Serendipity Sketch

スケッチレイアウト26

Serendipityさんのスケッチ26に投稿してみましたhappy01

スケッチはこちら。

Sketch26

私のLOはこちら。

Img_5548

次女がおえかきしてる写真を使いましたcamera

おえかきというよりはクレヨンなめて遊んでる??coldsweats01

このクレヨン、かわいくてheart

私が気に入って買いましたsmile

このクレヨン、「Baby Color(ベビーコロール)」って言うんですが、つみきみたいに積み重ねて遊べるし、口に入れても安心な素材でできてるのでオススメですよ~shine普通のクレヨンより硬いので汚れにくいしhappy01(私はそれほど気にならないんですが、硬いので力を入れて書かないと発色が悪いですsweat01

スケッチを左右反転してみましたwink

写真を斜めに配置なんて滅多にせずきっちりまっすぐ配置の私ですが、今回は気分的に斜めにしてみましたcatface(とはいえやっぱりきっちりな感じ??)

けどやっぱり斜めって落ち着かないかもsweat01

苦手意識が強いCosmo Cricketですが・・・despair

このシリーズのとりさんがかわいくてheart

思わず買っちゃいましたdash

ペーパーはJenni Bowlinのダイカットペーパーを型にして切り取りましたhairsalon

そして物足りなかったので赤い糸でステッチhappy01

ボタンを使うということだったのでとりあえず置いて・・・coldsweats01

左上の空間が気になって何かしようと考えたけど思いつかなかったのでこれで完成ですbleah

空間があるとどうも気になって埋めたくなっちゃいますcatface

| | コメント (10)

スケッチレイアウト25とお買い物

またいつもどおりのんびり更新ですcoldsweats01

いよいよGWに突入ですねdash

みなさんはどこかにお出かけされますか~?

うちはパパが1日しか休めないので日帰りバス旅行へ行く予定ですbus

さてさて。

先日のおうちクロパでのお題だった「Serendipityさんのスケッチ25」hairsalon

ペーパーすら決まらず1日が終わり、家に帰ってからもそのまま放置sweat01

なんとか頑張ってギリギリで投稿しました~dash

スケッチはこちら。

Sketch25

私の作ったレイアウトはこちら。

Sketch25_img_5108

レイアウト、曲がってますね・・・coldsweats02

今年、お花見に行ったときの写真ですcamera

この桜がある公園、桜がキレイだしあまり人がいないし穴場スポットなので毎年写真を撮りに行ってますhappy01

去年は次女がベビーカーでねんねだったけど、今年は2ショットnote

1歳児を写真に撮るのはやっぱり難しいですねbearing

ペーパーはBasic GreyのPorcelainシリーズですheart01

ステッカーはWebster's Pagesのものなんですが、この字体がお気に入りheart

切って貼っただけの簡単レイアウトですが、ペーパー選びに時間がかなりかかりましたwobbly

けどなんとか締め切りに間に合ってよかった~happy01

実は30日ギリギリに画像を送ったものの、後からタイトルのスペルが間違ってるのに気づいて慌てて直して送り直しましたsweat01

miyuchiさん、すみません~sadありがとうございましたheart04

そして話は変わって最近のお買い物bag

Scrap-Lifeさんから。

Img_5094

Webster's Pagesのペーパーがステキで今さらながら買ってみたけど使えるかしらcoldsweats01

ステッカーは上のレイアウトですでに使用済みsmile

そしてスクラップブッキングのお店さんから。

Img_5096

Amy Butlerのツールキャディheart04

実は以前、左の柄はゲットしてたのですが、やっぱりこっちも欲しくなり・・・coldsweats01

探してもなかなかなかったり争奪戦に負けてしまったりでゲットできずにいたのですが、運良く発見eye

2つもいらないんじゃ・・・と思いつつ、即購入しちゃいましたsmile

さっそくクロップスペースの整頓をしなくちゃねdash

| | コメント (8)

スケッチレイアウト24

またもや締め切りに間に合わなかったLOをcoldsweats01

Serendipityさんのスケッチレイアウト24です。

スケッチはこちら。

Sketch24

私のLOはこちら。

Img_4564

長女の誕生日の時の写真を使いましたhappy01

長女は甘いモノがちょっとニガテでdespair

いつもフルーツケーキを注文するのですが、フルーツだけ食べて生クリームとスポンジはほとんど食べず・・・sweat02

1ホールいらないんじゃ・・・と思うけど、やっぱり丸い大きなケーキでろうそくを吹き消したいんですよねconfident

ペーパーはBasic GreyのBittersweet シリーズですhappy01

このシリーズも私好みheart

使うのがもったいないな~と思いつつ、さっそく使いましたnote

いつものようにパターンペーパーをチョキチョキ切り取ってみましたhairsalon

そしてラインストーンをのせてあります。

タイトルは切り文字でhairsalon

地味な作業、けっこう好きなんですよね(笑)

ジャーナル部分はまだ書いてないのですが、後から書こうと思ってますpencil

今回のスケッチ、バランスをとるのに苦労しました~bearing

長女の卒園まであと少し・・・confident

幼稚園3年間、あっという間でした~dash

今月もちょっと忙しいけどヒマをみつけてクロップできるといいなhappy01

| | コメント (6)

スケッチレイアウト23

Serendipityのスケッチレイアウト、なんとか投稿することができました~happy01

miyuchiさん、いつもありがとうございますheart

投稿したレイアウトはこちら。

Img_3820

長女が次女に離乳食をあげている時の写真を使いましたcamera

長女が「あ~ん」といいながら自分もあ~んしてる様子がおもしろくってsmile

ペーパーはPink paisleeのSweet Cakesシリーズです。カップケーキ、離乳食とはちょっと関係ないけどかわいいので切り取って使っちゃいましたheartcoldsweats01スカロップの部分はサークル柄のパターンペーパーをチョキチョキ切り取って繋げてみました。

Img_3818

タイトルはCreative Cafeのチップボードです。白だと目立たなかったのでフチを黒いペンで塗ってみましたpencilこの字体、かわいいですよね~heart01

先ほどS×SのサイトにおじゃましたらFavに選んでいただけてました~happy02嬉しい~happy02up

ありがとうございましたsign03

| | コメント (4)

スケッチレイアウトとミニミニフレーム

娘が夏季保育に行ってる間に連続投稿ですhappy01

Coconさんとお買い物デートした次の日はそんそんさんyukkyさん、ひなぞうさんと、そんそんさんのおうちhouseでおうちクロパをしましたhairsalon

今回のお題は「Serendipityのスケッチレイアウトを作ろうhairsalon」でしたnote

yukkyさん以外はみんな完成せずにおうちに持ち帰って仕上げることに・・・。なかなか時間がとれず先日やっと完成しましたhappy01

そのレイアウトがこちら。今回はいろんなところで悩みすぎたりバランスとれてなくてまだ納得いかないですが・・・bearingとりあえず完成ってことで投稿しちゃいましたsweat01

Img_2845

東松山にある武蔵丘陵森林公園の”ぽんぽこマウンテン”で遊んでるときの写真を使いました。ここの”ぽんぽこマウンテン”、日本一大きなトランポリンらしいですshine広大な自然の中にあるトランポリンで、ジャンプしてるととっても気持ちよさそうnotesup娘はとっても気に入ったようでパパと一緒にジャンプしまくってましたhappy01

ペーパーはMMとDaisy D'sです。Wonder Yearsシリーズの雲のパターンペーパーを使いたくて、チョキチョキして使ってみましたhappy01

タイトルは、最初「Jump!Jump!」にする予定だったんですが、チップボードの文字が足りなかったのと、数字はあまり使わなそうなのでここで使っちゃおうsign01ってことでこのタイトルになりましたbleah

タイトルの下の文字はMMのTiny Alphasを適当に切って大きさを変えて並べてみました。白い部分が多くなりそうで、余白を埋めるために苦し紛れに並べたんですけどねcoldsweats01

Img_2825_2

そして下のほうはBazzillのテンプレートと刺繍糸を使ってチクチク縫ってみましたhappy01チクチク縫うとかわいいですよねぇlovelyそしてボタンも適当に並べてみましたhappy01 ジャーナルは雲の形をパターンペーパーから切り抜いて書いてありますpencilせっかくなので矢印が書いてある雲を使ってみましたnote刺繍してあるところの下にある青い文字もパターンペーパーから切り取って貼ってあります。意味はわからないけど・・・coldsweats01かわいいので貼ってみましたheart01

Img_2826

そしてそしてクロパで作れなかったミニミニフレームもやっと完成しましたshine

Img_2820_2

このくまさんとかお花とかフレームはそんそんさんが用意しておいてくれましたhappy01そんそんさんセレクト、かわいいですよねlovelyそんそんさん、ありがとうheart04

クロパの間、子供たちは何をしていたかというと・・・。そんそんさんが用意してくれてたフレームを飾りつけしてましたhappy01みんな上手にできてる~shine(yukkyさん、画像お借りしました~happy01

Photo

おしゃべりしながらとっても楽しくクロップできました~notesまたみんなでクロップしようね~heart04

| | コメント (5)

スケッチレイアウト21

先日、S-cropメンバーのそんそんさん、kanaさんとおうちクロパをしましたnote今回のお題は「Serendipityさんのスケッチレイアウト21を作ろう!」でしたhappy01

kanaさんも私もベビちゃんの様子を伺いつつクロップhairsalonkanaさんちのベビちゃんは大人しく遊んでてくれて、うちもまとまってねんねsleepyしてくれたのでなんとかクロップすることができましたhappy01おかげでだいたい形ができあがったので、次の日に仕上げましたshine

今回のスケッチは写真がたくさん入るレイアウト。どの写真を使おうか迷ったのですが、お友達と一緒に近くの公園のチューリップフェスタに行った時の写真を使いましたtulipママ達はチューリップをバックに写真を撮りたかったのですが、子供達はチューリップを見るより遊具で遊びたかったみたいcoldsweats01

レジャーシートを敷いてお菓子を食べたりしてちょっとしたピクニック気分riceballとっても楽しかったようですhappy01

レイアウトはこちら。

Img_2223

ペーパーはJenni Bowlinです。この蝶のパターンペーパー&お花のパターンペーパーを見たときから「切り取って使おうnote」と思ってたのでさっそくチョキチョキhairsalonラインストーンはプリマ、タイトルのステッカーはAmerican Craftsです。最近、タイトルはラクなステッカーばかり使ってますcoldsweats01ステッカー、大好きheart04

いつもながらシンプルすぎる仕上がりでcoldsweats01物足りない気がするけど付け足すとまとまらず変になりそうなのでやめておきましたsweat01エンベリ、私にはあまり必要ないかも??sweat01うまく使えないんですよね・・・bearing

久々のおうちクロパでおしゃべりしながらクロップできてとっても楽しかったですhappy02この調子でサクサク作れるといいなconfidentup

そんそんさんもレイアウトが完成したみたいなのでぜひ見に行ってみてくださいねwink

| | コメント (4)