Scrap In Japan

和光クロパとSIJ Challenge 12

前の記事からもう1ヶ月以上もあいちゃいましたね・・・sweat01

プリマンカイ祭に参加できた達成感で燃え尽き症候群と化しておりましたcatface

しかもmixiのサン牧にハマってしまいSB熱も下がり気味・・・downcoldsweats01

けど、やっとこなんとか復活ですup

****************************

先日、yukkyさんとしまおさん主催の和光クロパに参加してきましたtrain

みなさんからいただいたスタンプを使ったエンベリpresent

Img_6590

どれも素敵なものばかりshine

ありがとうございましたheart

この日は手持ちのスタンプを持ち寄ってスタンプの押し合いっこnote

みなさん素敵なスタンプを持ってて・・・lovely

夢中になって押してきましたnote

長女のお迎えの時間のためバタバタと帰ってしまいすみませんでしたsweat01

参加されたみなさん、ありがとうございましたhappy01

****************************

そして締め切り日に思い立って作り始め、ギリギリ5分前に投稿したScrap in Japan Challenge 12

今回のデザイナーさんはJaime Warrenさん。

スケッチはこちら。

Sij12

私の作ったLOはこちら。

Img_6592

ペーパーはPink Paisleeですhappy01

このシリーズの色合いが私好みheart

先日TDLに行ったときの写真をさっそく使いましたhappy01

長女、おきまりのscissorsダブルピースscissors

そしてなぜか中腰coldsweats01

次女はベビーカーでお昼寝タイムのため長女ひとりで・・・camera

パーク内はハロウィンシーズンとあって激混みでしたbearing

モンスターズインクのアトラクションはなんと4時間待ちshock

入園と同時に走りましたよ~dash

それでも取れたファストパスは18時40分からのでしたsweat02

Img_6587

お花はPink Paislee のブログに載っていた作り方を見ながら手作りしてみましたhairsalon

かなり形がいびつですが、まあ、これも味ってことでbleah

白いレースペーパーも挟み込んでみました。

とりあえず、これで今年のハロウィンのLOは完成~smile

来年も行けるといいなheart04

| | コメント (2)

☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆最終日

プリマンカイ祭、とうとう最終日ですねsweat01

あっという間の1週間で、もっと参加したかったのですがなかなか時間がとれず、3日間の参加でしたweep

けど、いつものんびりペースの私が期間中に3つアップできたんだから上出来、上出来delicious

最終日こそプリマンカイにしたかったんですが、相変わらずプリマ率の低いLOですみませんsweat01

LOはこちら。

Img_6370

Scrap in JapanChallenge 11を兼ねてますhappy01

これもマザー牧場へ行ったときの写真ですcamera

2人並んで座っていたところ、カメラを向けると次女が初めてこんなポーズをしてくれましたheart

長女はいつものピースscissorsですcoldsweats01

プリマはどこかというと・・・。

チラッと見えている写真のマット(プリマのお花が入ってたパッケージ)と、写真の下のボーダー(細かい◆柄のPP)ですcoldsweats01

昨日の夜作る予定が眠くて起きられず、今朝娘たちが寝ている間に作成hairsalon

タイトルのチップボードにvelvet flockを試してみたものの思うように行かず失敗shock

そしてエンボスしてみたけど失敗shock

仕方ないのでエンボス部分をはがし、ペーパーを貼ってインクで塗って、再度エンボスしましたsweat02

タイトルの色はいつも決まってだいたい白、黒、茶が多いんですが、なんとなく気分で珍しくブルーにしてみましたeye

けど、青がちょっと浮いてるかな~bearing

タイトルとかお花の配置がまとまらなかったりとか、気になるとこが多々ありますが・・・sad

とりあえず完成ですcatface

****************************************************

主催のcherryさん、そしてTeamあまおうのみなさん、素敵な企画をありがとうございましたheart04

1週間、たくさんの方の素敵なLOを拝見することができ、楽しく参加させていただきましたhappy01

また次の機会を楽しみにしてますnote

| | コメント (8)

思い立って・・・

締め切り7時間前にふと思い立って作り始めたScrap in JapanのChallenge 9。

途中までサクサク作っていたのですが、次女のお昼寝タイム終了でタイムアウトbearing

結局また間に合いませんでしたsweat02

もっと早くから作り始めればいいことなんですけどねcoldsweats01

今回のスケッチはこちら。

Sij9

デザイナーさんのLOがWebster's Pagesのペーパーを使ったとっても素敵なLOでしたよねlovely

そのままリフトしたいくらいheart

私の作ったLOはこちら。

Img_5636

いつものことですが切って貼っただけの簡単LOcoldsweats01

長女の入学式後の教室でのひとコマですcamera

緊張しているのか固まってますsweat01

Basic GreyのSTELLA RUBYシリーズを使いましたhappy01

このシリーズ、もういつ買ったのかわからないくらいず~っと眠っておりましたsweat01

そしてMMのラベルホルダー(?)sign01

すごく懐かしい~catface

最近めっきり見かけなくなったけど・・・。

懐かしいついでに使ってみましたdelicious

まだまだ眠る年代物の数々・・・sweat01

最近長女もSBに目覚めたらしく「作りたいからなんかちょうだいheart04」と言ってくるので、使わなそうなものをあげようかしらsmile

| | コメント (10)

Scrap in Japan Challenge 5

帰省に弟の結婚式、娘の入学式とバタバタした日々を過ごしてました~dash

先月2回目のおうちクロパ(メンバーはいつものそんそんさん、kanaさん、やまもんさん、私)でのお題だった「Scrap in Japan Challenge 5」。

クロパではすっかり行き詰ってしまい、何も進まず家へ持ち帰ったものの、それから2週間ほど放置したままでしたcoldsweats01

10日の締切日の朝になってやっぱり作りたくなり、急いで作成hairsalon

合わせて2時間ほどで完成させ、ギリギリセーフで投稿できました~dash

あんなに行き詰ってたのは何だったのかしら・・・sweat01

スケッチはこちら。

Sij5

私のLOはこちら。

Img_5086

いつも歪んで見えるのは撮り方のせいかな・・・?coldsweats01

いや、LOが歪んでるかも・・・coldsweats02

せっかく空間を生かしたスケッチなんですが、空間が生かされてないLOになってしまいましたsad

写真、小さくすればよかったなぁsweat01

ペーパーはMM。このシリーズもかわいい~heart04

Primaのお花はmixiのコミュでCoconさんに譲っていただいたものをさっそく使ってみましたnote

Coconさん、ありがとうheart01

ブルー、イエローのお花を使うなんて私にしては珍しいかも?

またまたちょうちょ登場!

ちょうちょ、大好きですheart04

とりあえず、締め切りに間に合ってホッdash

私にしては短時間で完成して満足、満足ですhappy01

この調子でChallebge 6も作れるといいなnote

| | コメント (4)

おうちクロパとScrap in Japan Challenge 3

先日、そんそんさんと一緒にCoconさんのおうちにおじゃましてきましたhappy01

以前、2人がうちに来てくれた時に写真の加工の話とかミシンの話になって、Coconさんに教えてもらおうnoteということにhappy01

まず、そんそんさんが写真加工の仕方を教えてもらい、私はその間にミシンを使ってLOを作りましたhappy01

どんなLOにしようか前もって考えてたんですが、なかなか思いつかず・・・sweat01

途中まで作っていたScrap in JapanChallenge 3のLOにミシンを使うことにhappy01

スケッチはこちら。

Sij3_2 

私のLOはこちら。

Img_4595

さて、どこにミシンを使ったでしょう・・・??coldsweats01

見えないけどちゃんとミシン使ってますよんwink

ペーパーはPink PaisleeのTinsel Townシリーズです。

クリスマスといえば赤×緑ってイメージだけど、ピンク×緑の組み合わせがけっこうツボでheart

お気に入りのシリーズですheart04

肝心なミシンはというと・・・

Img_4605

2箇所。

・・・隠れてて見えない&見えにくいですよねcoldsweats01

どうせならミシンをかけたのが目立つようなLOにすればよかったかなsign02

でもでも、私的にはミシンを使ったってことで大大大満足なんですよnote

ペーパーをくしゃくしゃにして、ちょっぴりひだひだにしてミシンかけてみました。

あと、ダイカットシートのふちにミシンをかけてみたけどちょっと色が見えにくかったかな~と思ってインクパッドで糸に色つけてみたらますます目立たなくなっちゃったうえにちょっと違ったsweat01shock

アップには耐えられない汚さなのでチラ見せでcoldsweats01

でもでもやっぱりミシンでひと手間かけると違いますね~shine

Coconさん、ミシン貸してくれてありがと~heart

すっかりミシンの楽しさにハマっちゃいましたheart欲しいなぁlovely

Img_4601

ツリーのてっぺんには、雪の結晶をグラスグリッターとSticlesでキラキラさせてのせてみましたshine

---------------------------------------------------

そんそんさんが写真加工を終えてひとまずみんなでランチタイムrestaurant

食べ終わってからは交代~happy01

写真加工の仕方を教えてもらいましたnote

フォトショップは使いこなす自信はないけど、Picnikならなんとか使えそうhappy02

そしてCoconさんが私のイメージしてたように加工してくれて、プリントしてくれた写真がこちらcamera

Img_4611

イメージどおりlovelyお気に入りの1枚になりましたheart

今回、私のイメージどおりにやってもらったので私テイストになっちゃったんだけど、Coconさんに全部おまかせheartバージョンも見てみたかったかもheart04Coconさん、時間があったらお願いしま~すheart04なんてねbleah

ミシンも使えたし写真加工もできたしもう言うことなしの充実した1日でしたupshine

Coconさん、そんそんさん、ありがと~heart

今度はこの写真を使ったLOを作らなきゃねnote

| | コメント (7)

Scrap In Japan Challenge 4

先日お買い物したペーパーを使ってさっそくLOを作ってみましたhappy01

Scrap In JapanのChallenge 4のLOです。

スケッチはこちら。

Sij_4

写真を撮る前に使っちゃったので先日の買い物の写真には写ってませんが、このLOを作るために買ったBasic Grey のEvaシリーズのPPを使ってhairsalon

次女の洋服が紫だったので、LOのイメージが紫って決まってたのでこのPPを購入delicious

作ったLOはこちら。

Img_4334

次女の顔が白くとんじゃってますが・・・coldsweats01

次女が鏡を覗き込んで遊んでいる時の写真ですcamera

ずいぶん昔に買っておいたミラーペーパーが大活躍shine

ジャーナル部分を鏡っぽくしてみましたhappy01鏡に見えるかな?

周りはラインストーンで囲ってアクセントにちょうちょをhappy01

Img_4333

そして少し前に買ったAliのスタンプ。

ちょっと使ってみたくてこんなところに押してみましたhappy01

押す位置を間違っちゃったけどshock

Img_4332

ちょっぴり物足りなさを感じつつ・・・締め切り間近だったのでこれで完成ですup

間に合わなかった先月のChallenge 3も作ろうっとnote

 

| | コメント (10)

Scrap in Japan Challenge 2 & BasicGrey 感謝祭4日目

今回もなんとかScrap in JapanのChallenge 2 に投稿することができました~happy01

そして引き続き、えむさん主催のBasic Grey感謝祭にも参加させていただきますnote

レイアウトはこちら。

Img_3812

昨日と同じくBasic GreyのUrban Prairieシリーズを使ったレイアウトですhappy01

長女が次女にほっぺにチュッkissmarkとしてる時の写真ですcameraちょっと迷惑そうな顔をしてますcoldsweats01日付を調べてみたらまだ次女が2ヶ月にならないくらいの写真。あまりに顔がパンパン&ムチムチでそんなに太ってたっけ??と、ちょっとビックリeyeパパにレイアウトを見せたら「その顔すごくない?」と一言sweat02そうなんだけど・・・ねsweat02

Img_3810

ラブオンって文字以外はあまり使いこなせないのでめったに買わないんですが、このシリーズのラブオンはあまりにかわいかったのでお買い上げlovelyなんとかして使うべく、カードストックにラブオンをしてそれをチョキチョキ切り取り、ポップアップしてみましたhappy01ラブオンといい、ペーパーといい、ホントかわいいですlovely

左下の部分があいてしまっててなんか物足りないケド・・・bearing

Basic Grey感謝祭が今回をもってお休みとのこと。ちょっと寂しくなりますが、また再開されるのを楽しみにしたいと思いますconfidentえむさん、お疲れさまでしたheart

| | コメント (6)

SIJ Fav !!

Scrap in JapanのChallenge 1に投稿したこのレイアウトhappy01

なんとsign03Favoriteに選んでいただけました~heart04happy02

Kelly GoreeさんといえばBasic Greyのデザイナーさんlovelyそんなすばらしい方にFavに選んでいただけるなんて本当に嬉しいですhappy02ビックリ&興奮してますup

ありがとうございましたsign03happy01

これからも楽しくクロップしていけたらな~と思ってますnote

| | コメント (2)

Scrap in Japan Challenge 1

先日、kanaさんのおうちにおじゃましておうちクロパをしてきました~houseメンバーはkanaさん、そんそんさん、私ですhappy01

今月から新しいチャレンジサイトScrap in Japanが始まりましたねhappy01ということで、今回のお題は「Scrap in JapanのChallenge 1のレイアウトを作ろうhairsalon」でした。締め切りは20日で、作り始めたのが18日coldsweats01間に合うか微妙だったのですが、なんとかすべりこみセーフdashで投稿しましたよ~wink

私のレイアウトはこちら。

Img_3628

ふたりでおそろいの帽子をかぶせて撮った写真を使いましたcamera

この帽子、Coconさんのブログでみぃちゃんがかぶってるのを見てひとめぼれlovely「おそろいでかぶってみませんか~?」ということで、さっそくおそろ仲間に入れていただきましたhappy01

パターンペーパーはKI memoriesです。このペーパー、キラキラしててかわいいんですよねheartお花がかわいくてまたまたチョキチョキ切り取って使うことにhairsalon

ちょうちょはHeidi Swappです。上の画像じゃわかりづらいですが、ミラーになってます。ちょうの下にスタンプを押したんですが、ちょうどカードストックを重ねてある部分にかかってるのでキレイに押せず何回も押したので汚くなっちゃいましたweep何回押しても押せない部分はペンで書き足しちゃったbleah

写真の下にはMMのリボンをしいてみました。

Img_3629

ギリギリで慌てて作って完成にしちゃったので、右上のお花と左下のお花を交換すればよかったかな~とか全体的に下によっちゃったかな~とかいまだにいろいろ納得いかないところもありますが・・・ bearingもう投稿しちゃったしsweat01これでよしとしちゃいますbleah

次は何を作ろうかな~note

| | コメント (8)