SBレイアウト

今更ながら・・・

先月のおうちクロパのお題は『ひのまるさん主催の「No Scrap, No Life ! ★Character Challenge ★」のレイアウトを作ろう!』でしたhappy01
今更ですがなんとか完成したのでアップしたいと思いますpc

私の作ったレイアウトはこちら。

Img_5634

キャラクターと聞いて思い浮かんだのはsassaflair

sassaのペーパーは三輪車に乗ってる女の子のシリーズしか持っていないのでこれに決定sign01

このシリーズもかわいいですよね~heart

三輪車ってことで、姉妹が三輪車に乗って遊んでいる時の写真を使いましたcamera

とりあえずパターンペーパーをチョキチョキ分解してみたのですが、どう使おうか迷ってなかなか進まず・・・bearing

やっと完成しましたnote

白いカードストックじゃ物足りなかったので、まわりをチクチク縫ってみましたhappy01

最近よく縫ってるかもcoldsweats01

途中から縫い目の幅を間違えちゃって・・・shock

けど直すのも面倒なのでそのままですsweat01

ちょうちょはマーサのパンチでheart

随分前に購入したのになかなか出番がなく、やっと使えました~smile

吹き出しのパンチも使えてよかったhappy01

このパンチもかわいくてお気に入りheart04

明日はおうちクロパhairsalon

お題はチャレンジものですhappy01

締め切りに間に合うように頑張って作らなきゃdash

| | コメント (6)

マスクを使ったLO

先日、やまもんさんのおうちでクロパをしましたhappy01

メンバーはそんそんさん、kanaさん、やまもんさん、私。

今回のお題は「マスクを使ったLOを作ろう!」でしたnote

やまもんさんがたくさんマスクを持っているとのことで、ミストから何から全部お借りしました~coldsweats01

やまもんさん、ありがとうheart

そんそんさんもちょうちょのマスクを持ってきてくれてこっちもお借りしてsmile

そんそんさん、ありがとうheart

マスクを使ってミストを吹き付けたとこまではよかったんだけど、そこからがなかなか進まずbearing

次のクロパまでの宿題になりました~coldsweats01

出来上がったLOはこちら。

Img_4773

ピンクのミスト&ちょうちょのマスクがかわいくてheart

このまだらな感じがまた雰囲気出ていい感じになったかなsign02

写真は先日Coconさんに加工してもらったものですcamera

さっそくLOにしてみました~note

Img_4776

ちょうちょの部分が何もなくて寂しかったのでトランスパレンシーをちょうちょの形に切り取って立体的にしてみましたhappy01

そしていつものキラキララインストーンをdelicious

ボタン、ちょっとまっすぐに並べすぎたかなcoldsweats01

マスク&ミスト、初めて使ったけど楽しかったですnote

| | コメント (6)

Scrap Pink @ Among Flowers 2008

Among Flowersさんで、スクラップブッキングを通じてピンクリボンキャンペーン(乳がん撲滅運動)に参加してみませんか?ということで、リフトチャレンジが企画されています。

《Scrap Pink リフトチャレンジ》

*デザインチームが過去に作成した作品をリフト

*作品にピンクを使いましょう

ということで、私が作ったレイアウトはこちら。

rocheさんが作られた「Life is」のレイアウトをリフトさせていただきましたhappy01

Img_3632_2 

ピンクを使いましょうということで、ほぼピンクなレイアウトになりましたdeliciousピンクばかりでちょっとボヤけちゃったかなcoldsweats01

次女が寝ている時の写真を使いましたcamera寝顔を見てるととっても癒されますよねconfident

rocheさんがレイアウトにHeidiのオーバーレイを使っているのを見てとても素敵だったので、リフトさせていただきましたlovely買ったまま眠っていたHeidiのオーバーレイをやっと使うことができました~noteタイトルも素敵なタイトルだったのでそのまま使わせていただこうと思ったのですが、長いタイトルだったので手持ちのステッカーでなかなか合うものがなくて、違うタイトルにしましたweep

PPはBasic GreyのUrban Prairie シリーズですhappy01このシリーズ、とっても素敵で一目ぼれlovelyさっそく使ってみましたnote

お花部分のアップ。

Img_3641

PrimaのHeavenlyシリーズのお花をふんだんに使ってみましたdeliciousちょっと多すぎたかな~sweat01ラインストーンステッカーもPrimaです。もったいなくてなかなか使えずにいたのですが、使っちゃいましたhappy02ちょうちょは前回のレイアウトと同じくミラーのちょうちょを使ってます。貼る位置を間違えてしまって、はがそうとしたら割れちゃって・・・shockそのままにしてありますdespair写真は割れる前のですが・・・sweat02

今までは乳がんって聞いても他人事のようでイマイチピンとこなかったのですが、きちんと考えなきゃならないなぁって思うようになりました。健診ってなかなかきっかけがないと行けないものですよねsweat01これを機にきちんと受けなきゃなと思いましたconfident

ギリギリですがなんとか参加することができました~shine

rocheさん、素敵な企画をありがとうございましたhappy01

| | コメント (2)

TERESA COLLINSを使ったレイアウト

前の記事に書いた、同時進行で作っていたというレイアウト、完成しましたhappy01アップするのに時間がかかっちゃいましたがsweat01

TERESA COLLINSのペーパーを使ったレイアウトですhappy01このペーパー、黒×ピンクの組み合わせがかわいいですよねheart01どのペーパーもかわいいので全部使いたいけど、パターンペーパーをどう組み合わせていいかすっごく悩み・・・bearing他のペーパーも使いたかったんですがとりあえずこんな感じに収まりましたcoldsweats01

Img_2514

次女が生まれた時の写真を使いましたcamera

長女が生まれた時の写真でレイアウトを作る時に使ってもいいし・・・と思って買っておいたMMEのジャーナルカード。次女のレイアウトで使いましたcoldsweats01ちょうどこれを買おうとしてたときに性別がまだ判明してなかったので、男の子のも一応買っておこうかと思ったのですが、買わなくてよかった~dashジャーナルカードをはさんだクリップはもう何年前に買ったものやら・・・coldsweats01よく見るとベビーカーの形になってるんですよhappy01

ジャーナルはまだ考え中・・・catface誕生した時のレイアウトのジャーナルだからと思うとなかなか書けなくてbearingよく考えてから書こうと思ってますconfident.

Img_2418

そして小さな手足の写真heart01こんなに小さかったんだなぁlovely

PrimaのラインストーンのWingsのステッカーを貼ってみましたnoteベビーのレイアウトに使おうsign03と思ってたんですよねwinkキラキラ、かわいいhappy02けど、ちょっとお高いのでなかなか使えないんですよねweep

Img_2419

そしてこの羽のついたハートheart01チョキチョキ切り取って使いましたnote

見づらいですが、この白いレース、すごくかわいくてお気に入りですlovely

Img_2422_2

次女の生まれた時のレイアウトは作ったけど長女のはまだ作ってないんですcoldsweats01長女のも作らなきゃ~dash

| | コメント (5)

今更ですが・・・

だいぶ前のことになりますが、るなさんと交換レイアウトをさせていただきましたhappy01ちょうど出産前後でバタバタしていてブログにアップできていなかったので、今更ながら・・・とは思いつつ、ブログにアップしましたpc(るなさん、遅くなってごめんね~bearing)ちなみにるなさんのブログには去年の12月にアップされてますcoldsweats01るなさんにレイアウトを送ったのが出産日前日sweat01送っておいて良かった~dash

るなさんに作っていただいたレイアウトheart01

Img_6136

ジャーナルが書いていない状態の画像ですみませんsweat01

いつもキュートなレイアウトを作るるなさんheart01色使いがポップで夏らしいレイアウトで、るなさんカラーが出てますよねshineふちをピンクで汚してあるのがとってもかわいくてlovely汚すといったら茶色sign01とばかり思っていた私ですが、これを見てピンクもやってみようnotesと思いましたconfident画像では見づらいですが、お花の花びら部分にプールをイメージした水しぶきがsign01eyeいろんなテクニックが詰まったレイアウトでしばらく「すごいsign01すご~~いshine」と見入ってしまった私でしたhappy02

そして私の作ったレイアウト。

Img_6133

るなさんの娘ちゃんがかわいくってheart01

最初は紫は使う予定は全然なく、白いカードストックを使おうと思いせっせとカッター&スクリューポンチでくりぬいていたのですが、完成してみてパターンペーパーやらエンベリやら配置してみたらなんだか違う・・・shock結局カードストックを紫にしてまた最初からやり直しましたhairsalonお花もピンクの予定を変更して薄紫に。娘ちゃんの洋服も薄紫でピッタリだし、カードストックを濃い紫にしてしっくりきたかな?自分のレイアウトには紫はめったに使わないんですけどねcoldsweats01タイトルは切り文字してみましたhairsalon

るなさんと交換レイアウトをしてもらえてとっても嬉しかったし、楽しく作ることができましたnotesいろいろな賞を受賞しているるなさんcrown早いうちから交換レイアウトをお願いしておいてよかった~happy01るなさん、ありがとうheart01

今回ボツになった型抜きした白いカードストックが残ってるので、それを使ってレイアウトを作ろうと思案中ですsmile

| | コメント (4)