Pencil Lines

7g収穫祭に初参加!

ぽぴこさん主催の7g収穫祭。いつかは参加してみたいな~と思いつつ、7gのペーパーやエンベリをあまり持ってないのでなかなか参加できずにいましたdespairそんなとき、ぽぴこさんのブログで初めてオレンジリボン運動のことを知りました。(詳しくはぽぴこさんのブログをご覧になってくださいねwink)その趣旨に賛同し、なんとか1作品だけでもオレンジリボンキャンペーンに参加したいと思い、作ってみましたhairsalon6日目にしてやっと参加sweat01おそらくこの1作品だけの参加になってしまうかと思いますが・・・coldsweats01

オレンジは好きな色なんですが、レイアウトでオレンジを使ったことってあまりないし、いざオレンジのレイアウトを作ろうsign01と思って手持ちのペーパーを探したのですがほとんどなくてwobblyなんとか見つけて作りましたhappy01

そのレイアウトはこちら。

Img_3220

いつもながら画像が曲がってますねsweat02

Pencil Lines #102も兼ねて作りましたhappy01

栃木にひまわりを見に行った時の写真を使いましたhappy01ひまわり迷路の中なんですが、ひまわりがパパの背丈よりも高くって。展望台があってそこから見ていたのですが、娘が埋もれちゃってまったく見えなかったのでパパに肩車をしてもらって写真を撮りましたcamera肩車してるパパの表情も微妙ですが、娘の表情も微妙bearing肩車、怖かったみたいですsweat01

写真のところに使っているフォトターンとお花の真ん中に貼ってあるステッカーが7gです。ステッカーにグロッシーアクセントを塗ってすこしぷっくりした感じになってます。グロッシーアクセントを塗ったらステッカーが少し歪んじゃいましたsweat01言葉の意味がわからず使ってますが・・・大丈夫かなcoldsweats01

Img_3222

7gで持っているものといえばこのフォトターンとステッカー少しくらいかなcoldsweats017g率がものすご~く低いレイアウトですが・・・sweat01

オレンジリボンキャンペーンということでペーパーをオレンジ系でまとめてみました。パターンペーパーはMy Mind's Eyeです。My Mind's Eyeの大きなチップボードのパッケージにチップボードを使ったレイアウトの一部分の写真が載っているのですが、それを参考にレイアウトを作ってみました。色味と模様がとってもステキで買ったのですが、やっと使えました~happy01

なかなか参加できずにいたのですが、今回なんとか参加できて嬉しいですhappy01そして、この企画を知ることで自分の育児についてふり返って考える機会を与えていただきました。今回の企画によってオレンジリボン運動が少しでも広まってくれれば・・・と思います。ぽぴこさん、ありがとうございました。

| | コメント (4)

Pencil Lines #100

いつもながらのんびりペースの更新ですcoldsweats01

長女の幼稚園が始まって時間ができるかな?と思っていたけど次女が昼間あまり寝なくなってしまい・・・sad午前中はだいたい30分くらいしか寝てくれないんですsweat02午後も寝たかと思うと長女が幼稚園から帰って来る時間だしweep夜は寝かしつけながら一緒に寝ちゃうのでますますクロップする時間がなくなってますbearing

今回作ったのはPencil Linesの#100happy01

もう100なんですね~shine月イチペースの私・・・coldsweats01いつになったら追いつけるかしらsweat01

レイアウトはこちら。

Img_3086

このスケッチを見たときにMMのNote Worthyシリーズのサークルのパターンペーパーを使おうflairって思ってましたnote

サークルがたくさんのスケッチだからボールプールで遊んでる写真にしようかな~と思ってたけど写真の色合いとペーパーの色合いが合わなかったので急遽変更sweat01サークルの色合いがピッタリなこの写真にしましたhappy01このワンコがかわいくて思わずパチリcameraお気に入りの1枚ですheart01

この写真の色合いだったらMMのこのダイカットペーパかなflairと思い採用sign01けど、右側の模様がどうしてもジャマだったので外枠だけ残して中にはBazzillのカードストックを入れましたhairsalonそしてまわりをチクチク縫ってみましたnoteこのステッチ、かわいいですよね~lovely何も考えずにステッチする穴を開けちゃったので、ところどころ幅が違ってますけど・・・bearing

こちらが刺繍部分のアップ。

Img_3084

サークルのところが物足りなかったのでボタンをおいて刺繍糸でリボン結びにしてみましたhappy01タイトルに「button」が入ってるのでボタンを使いたかったしhappy01全部リボン結びにするとクドくなりそうだったので2箇所だけ・・・。

いつもどおりのシンプルな仕上がりになりましたcoldsweats01

クロップ熱が冷めないうちに次のレイアウトに取り掛からなきゃup

| | コメント (6)

Pencil Lines #80

ここのところ暑い日が続いてますねwobbly梅雨明けしたし、ますます暑くなりますよねshockけど、エアコンをつけずになんとか扇風機&自然の風で頑張ってます。1回つけちゃうとつけずにいられなくなっちゃうんですよねsweat01

さてさて。先日お友達のおうちhouseにおじゃましてクロップしてきました~hairsalon

レイアウトはPencil Lines #80をもとにして作りました。ペーパーをどう組み合わせようか悩んで結局完成しなかったのですが、家に帰ってきてからなんとか完成させましたshineレイアウトはこちら。菜の花畑に行った時の写真を使いましたcamera

Img_2541 

それにしても、レイアウト、歪んでますよねぇ・・・shock茶色のカードストックを手でビリビリしたのですが、うまくちぎれず曲がっちゃったし、リボンもうねうねしてるしsad糊でガシッと貼り付けちゃったので今更直すわけにもいかず・・・cryingけどすっごく気になる~~bearing

ペーパーはMMのNote Worthyシリーズですhappy01このシリーズ、とってもかわいいですよねlovelyどうしてもお花のパターンペーパーが使いたくて無理やり入れた感じになっちゃいましたが・・・coldsweats01もうちょっと多めに使えばよかったかなsweat01

タイトルはステッカーです。グリッターがついててキラキラしてますshine

Img_2511

お花はPrimaのお花を重ねてブラッドでとめました。

Img_2510

リボンはちょっとずつ重ねて真ん中をミシンで縫ってみましたnoteうちのミシンが調子悪いのでお友達のおうちでお借りしましたcoldsweats01リボンは私にしては珍しくオレンジを使ってみましたhappy01

ちょうちょはHeidiのマスクを使って自作してみましたhairsalonちょっと折り曲げて立体的にしてますhappy01お花といえばちょうちょheart01って感じで最近多用してますsmile

Img_2500

おとといからついに長~い夏休みが始まりましたcoldsweats01家事をしたり子供たちの相手をしていると毎日があっという間ですdashしばらくクロップはお預けかな・・・weep

| | コメント (4)

Pencil Lines #86

ここのところ何かとバタバタしてて、途中まで作っていたレイアウトがほったらかしになってましたcoldsweats01今回はPencil Lines #86のスケッチで作ってみましたhairsalon

レイアウトはこちら。

Img_2513

レイアウトの写真、なかなかうまく撮れないんですよねbearingコツがあったらぜひ教えてくださ~いheart04

次女がねんねしてるときの写真を使ってみましたnote子供の寝顔って見てて癒されますよねconfident

パターンペーパーはMMのフレッシュアンソロジーシリーズです。このペーパー、やっとこ使うことができましたsmileまだまだ眠っているペーパーがたくさんあるんですよねsweat01さっさと使わないとdash

すっごく悩んだのがカードストックの色bearing無難に白にしてみたけど・・・。レースみたいなパターンペーパーが白いのでカードストックが白だとやっぱり目立たないかなweep

Img_2358

ちょっと見えづらいのでアップしてみましたhappy01

ジャーナルの部分にはサークルのラインストーンステッカーを貼ってます。

なんだか物足りないので周りをチクチク縫ってみたのですが、ちょっときつきつに縫いすぎちゃったかなsweat01びみょ~に線がゆがんでますcoldsweats01けど、久々にチクチク、楽しかった~note

今回は珍しく2つのレイアウトを同時進行で作ってますhairsalon片方が行き詰るともう片方って具合にhappy01もう1つ中途半端になってるレイアウトも頑張って完成させなきゃup

| | コメント (6)

BG感謝祭に参加!

えむさん主催のBG感謝祭が始まってますねhappy01

今回、ちょうど少し前に作っていたので参加させていただくことにしましたconfidentおそらくこの1作品だけになっちゃうと思いますが・・・sweat01

BGのSugardシリーズを使ったレイアウトです。Pencil LinesのSketch68も兼ねてます。

このペーパー、初めて見た時に一目ぼれheart01かわいくてベビーのレイアウトに使えそうflairと思い、さっそく使ってみましたnotes

ハートは、クリスピークリームドーナツを買ったときに、ドーナツが入っていた箱にハートがたくさん描いてあって「ハートの型に使えそうsign01」と思って切り取っておいたものを型にして、チョキチョキ切り抜いてみましたhairsalonそしてグロッシーアクセントで表面につやをだしてみました。乾いてみたら紙が反っちゃってsweat01貼ったらちょっと浮いた感じになってますsweat01ハートの散らし方(?)がなかなかバランスがとれなくって・・・bearing

全体像は「12インチLayout」から見てみてくださいねwink

Img_2205_3写真は2人目を出産した日に撮ったものですcamera記念すべき?姉妹の初対面の日shine

妹ができて嬉しそうで、照れくさそうにほっぺをつんつんしている娘の表情が印象的でしたconfident何度も「かわいいねheart01触っていい?」ってhappy01これからも2人仲良く成長していってほしいなconfident

| | コメント (8)