Challenge

☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆5日目

プリマンカイ祭、早くも5日目ですねsweat01

今、LO作成中なんですが、どうも煮詰まって2日ほど放置状態になってますsweat02

なので、ずいぶん前に作ってまだアップしてなかったLOがあったのでアップしちゃいますcoldsweats01

1日目以上にプリマ率がガクッと下がってアップするのが申し訳ないくらいなんですが・・・bearing

LOはこちら。

Img_6364

ちょっと曲がってますねbearing

偶然にも今日もBasic Greyを使ったLOですhappy01

Porcelainシリーズ。このシリーズも大好きですheart

プリマはというと・・・。

ラインストーンステッカー(Say it in crystals)のみcoldsweats01

すみません・・・sweat01

長女の入学式の時の写真ですcamera

今年は桜の時期が遅れたのでちょうど入学式のとき見頃だったんですよねcherryblossomshine

入学式の時は桜の下で撮れたらいいな~と思ってたのでよかった~heart

入学式前に、毎年桜の写真を撮りに行ってる公園へ行って撮ってきましたcamera

右上のちょうちょとか鳥とかのモチーフは100均で見つけたものhappy01

最近100均でもいろいろ使えそうなものが売ってますよねeye

見てるだけでも楽しいnote

そういえば、何気なくLOを見て気づいたんですが、洋服のリボンと左下のリボンが似てるかもsign03

全然意識して作ったわけじゃないんですけどねcoldsweats01

プリマンカイ祭も残りわずかbearing

作りかけのもう1枚、頑張らなきゃdash

(これもプリマ率低くなりそうですがsweat01

| | コメント (12)

☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆1日目

以前からあちこちで見かけて気になっていた「プリマンカイ祭」tulip

今回、初めて参加させていただきましたhappy01

タイトルは1日目となってますが、もしかしたら最初で最後のアップになるかもしれません・・・coldsweats01

LOはこちら。

Img_6363

プリマ率のすごく低いLOですみません・・・sweat01

Inspired Blueprints #19のスケッチをもとに作りましたhairsalon

先月マザー牧場へ行った時の写真ですcamera

いつもカメラを向けるとカメラ目線でピースする長女です・・・coldsweats01

ペーパーは大好きなBasic GreyのLemonadeシリーズですheart

肝心なプリマは・・・お花3つだけcoldsweats01

花芯をつけてみたのですが、なかなかうまくつけれず裏は汚くなってますbearing

何かコツがあれば教えてくださいheart04

作り置きがこの1枚だけなので、もう1つアップできるように頑張ってみま~すup

| | コメント (16)

Scrap Café+plus***Finding Inspirationチャレンジ***

今日は長女の登校日school(明日始業式なのに!)

そして親子除草&引き取り訓練の予定だったんですが、台風接近中typhoonで悪天候rainのため登校日自体が中止にsweat01

面倒な除草作業が中止になってホッとしたのでしたdash

さてさて。

先日は久々のおうちクロパでしたhouse

メンバーはいつものメンバー、そんそんさん、やまもんさん、kanaさん、私の4人ですhappy01

今回のお題は、「Scrap Café+plus***Finding Inspirationチャレンジ***」でしたhappy01

ひめなさんのショップScrap Cafe + plusの再開特別企画です。

画像内にある色(複数可)や形、なんでもいいので受けたインスピレーションをもとに12インチの作品を作るというもの。

その画像がこちら。

Scrapcafe

私がこの画像から受けたインスピレーションは白、水色、ピンク、オレンジの色から「爽やかさ」、「クリア」、「夏」、「水」ですflair

それをもとに作ったLOがこちら。

Img_6290

画像の色(白、水色、ピンク、オレンジ)からパッと思いついたのがこのsassaのペーパーでしたflair

そして色とイメージから、次女がプールで水遊びしている時の写真を使いましたcamera

上の画像ではわかりづらいのでアップでwink

Img_6291

写真のマットにメッシュシートを使ってますnote

そして最近のマイブーム、デュードロップも散らしてみましたheart

このぷっくり感と透明感がかわいいlovely

水しぶきをイメージしたんだけど・・・少しは雰囲気だせたかなsign02

ちょっとクリアなイメージからは遠ざかっちゃった気もするけど・・・sweat02

インスピレーションからLOを作るという新鮮なチャレンジに楽しく参加できましたnote

同じ画像から4人ともそれぞれ違ったインスピレーションを受けていて、LOの完成が楽しみですheart04

ひめなさん、楽しい企画に参加させていただきありがとうございましたhappy01

| | コメント (6)