その他

エコクラフトに初挑戦♪

ここのところクロップしたい!って気持ちはあるけどペーパー&エンベリがなかなか決まらず・・・bearing

ちょっと停滞ぎみですdowndespair

昨日、長女の通う小学校で手芸講習会があり、参加してきましたhappy01

今回は前からずっとやってみたいな~と思っていた「エコクラフト」note

次女のかまって!攻撃をうまくかわしつつ、格闘すること2時間・・・coldsweats01

時間内に終わらず、帰ってきてからなんとか仕上げましたscissors

それがこちら。

Img_6723

不器用さがにじみ出てるのか、だいぶいびつで歪んでますがcoldsweats01

初めてにしてはまあまあよくできたかなsign02

出来上がった達成感に浸りつつ、次は何を作ろうかな~heart04なんて考え中happy01

これで講習代が破格の300円shine

学校の講習会もけっこういいかもconfident

エコクラフト、ハマりそうですheart

| | コメント (8)

ワイヤークラフト

今日はSBのことではなく違うクラフトのことをhappy01

先日、Branch m'さんでワイヤークラフトの講習を受けてきましたnote

とってもステキなお店で、行く度にかわいくてオシャレな雑貨たちに癒されてますlovely

前々からどの講習も気になっていて、いつか受けたいな~heart04と思ってたのですが、なかなか次女を預けることができず諦めてたんですcrying

けど、ちょうどパパが丸1日お休みで、次女を見ててくれるというのでお願いして行って来ました~happy01

ワイヤークラフトはやったことがないので全くの初心者coldsweats01

けど、ちょうどこの日は少人数だったので先生にじっくり教えてもらえてラッキーでしたshine

今回作ったものはこちら。

Img_5618

ドアチャイムですbell

とってもキレイな音がするんですよ~heart01

初めてにしては上出来、上出来smile

さっそく玄関に飾りました~note

ワイヤーを曲げる時に押さえてる手に力が入りすぎて筋肉痛になっちゃいましたが・・・sweat02

とっても楽しかった~happy02

講習が終わったあとはティータイムcafe

Img_5619

デザートも美味しかった~lovely

SBももちろん楽しいけど、たまには違ったものを作るのも楽しいですね~happy01

リフレッシュできましたup

今度は何を受けに行こうかな~note

半日次女を見ててくれたパパに感謝ですsign03ありがとうheart

| | コメント (8)