Scrap × Scrap

久々にチャレンジ!

久々にScrap×Scrapにチャレンジですhappy01

といっても締め切り過ぎちゃってますがsweat01bearing

まあ、LOが1枚増えたのでよしとしますsmile

今月の Challenge #14のお題は

1.連続写真を使う

2.ハートのモチーフを使う

3.クリア(透明素材)なものを使う・・・ゆうきちさんより



でした。

私の作ったLOはこちら。

Img_5637

こう見ると水色のサークル、いびつですねbearing

次女が大好きなスティックパンを食べている時の写真ですcamera

連続写真って撮ってるようであまり撮ってなくてsweat01

写真を探すのに一苦労sweat02

そしてハートモチーフ&クリア素材もありそうでなかなかなくて・・・bearing

ハートはペーパーを切り取り、クリア素材はクリアボタンを置いてみましたhappy01

ボタンを無造作に自然に配置するのって難しいsweat01

ペーパーはBasic GreyのLemonadeシリーズですhappy01

このシリーズもすっごくかわいいlovely

最近のBasic Greyって昔と比べるとかわいいシリーズが増えてだいぶ使いやすくなりましたよね~heart

Basic Greyのギャラリー(だったかな?)で周りの穴にリボンを通してる方がいてかわいかったので、リフトさせていただきましたnote

といってもリボンではなくペーパーを細く切って通してみましたwink

そしてペーパーでリボンの形を作って左下に貼ってありますribbon

夏休み中でクロップタイムがだいぶ減ってるけど、帰省前になんとかあと1枚作れるといいなhappy01

| | コメント (2)

Scrap × Scrap Challenge #9

先日、そんそんさんCoconさんがうちに来てくれて、3人でおうちクロパをしましたnote

みんなでScrap × Scrap Challenge #9のLOを作ることにhappy01

お題は

1. 1.5~2インチ程度の大きさの正方形を5つ以上使う

2. アルファベットステッカーをカスタマイズして使う


3. 隠しジャーナルにする・・・・・・・・・・akiliaさんより

でした。

そんそんさんとCoconさんのアルバムを見せてもらったり、おしゃべりしたり・・・note

で、結局、写真をカットしただけで終わっちゃいました~coldsweats01

それから何かとバタバタしてて、結局締め切りに間に合わず・・・bearing

けど、なんとか完成しましたshine

LOはこちら。

Img_4548

PL#41を兼ねて作ってみましたhappy01

写真の配置でつまづいちゃったので、こんな時はPLに頼ってcoldsweats01

長女と一緒に「こねパン」でパンを作った時の写真ですcamera

見た目はイマイチになっちゃったけど美味しかったですhappy01

長女も楽しんで作れたみたいだしnote

今のおもちゃって、作ってホントに食べれるものがいろいろあっておもしろいですよねnote

手巻き寿司が作れる「のりまきまっきー」とかやってみたいな~smile

ペーパーはMMのLove Noteシリーズでheart

Coconさんにいただいたクリップ、さっそく使いましたhappy01

Coconさん、ありがとう~heart04

アルファベットステッカーのカスタマイズがこれ。

Img_4540

このお題にかなり苦しみましたsad

Bazzillの白のカードストックをレースのパンチで抜いて使ってみたけど、白、目立たなかったなぁ・・・sweat01

SBグッズのお買い物をした時にラッピングに使われてた英字のペーパー(何ていうのかしら??)と茶色のペーパーがかわいくてlovely

茶色のほうにステッカーを貼って切り抜いてみましたhairsalon

隠しジャーナルはここ。

Img_4541

ハートのピン&チケットがかわいくてさっそく使ってみましたhappy02

Img_4539

間に合わなくて残念だったケド・・・bearing

とりあえずLOができたのでよかったぁdelicious

そんそんさん、Coconさん、うちまで来てくれてありがとうheart04

またクロパしようねwink

| | コメント (6)

scrap × scrap challenge #6 & Basic Grey 感謝祭3日目

scrap × scrapに初めてチャレンジしてみました~happy01

先日、そんそんさんのおうちでおうちクロパをした時のお題が「scrap × scrap challenge #6のレイアウトを作ろう!」だったんですhappy01

そして、16日からえむさん主催の「Basic Grey 感謝祭」が始まっているということで、ちょうどBasic GreyのUrban prairieシリーズを使っているのでそちらにも参加させていただきましたnote

今月のお題は

1.写真を3枚以上使う

2.PPの模様をカットアウトして使う

3.ペイントをする。(色を塗る)・・・・・・うまちゃんさん

です。

私の作ったレイアウトはこちら。

Img_3748

いつものことですが、切って貼っただけのシンプルレイアウトになりました~coldsweats01

Pencil Lines #104を兼ねて作ってます。スケッチからちょっと変形してますが・・・。

次女が8ヶ月の時の写真ですcamera初めて芝生の上に寝転ばせたら芝生をむしって食べ始めてちゃって・・・coldsweats02慌ててとめようと思ったけど・・・。とりあえず写真は撮っておきましたbleah

ペーパーはBasic GreyのUrban Prairieシリーズを使ってますhairsalonとりあえずある程度カットアウトして適当に配置してみました。線が細いのでかなり大雑把sweat01アップにしてみると雑なのがバレバレですcoldsweats01

お題のペイントはとっても苦戦しました~bearingどこも塗るところがなく写真の縁を白のアクリルで塗ってみました。かすかに白くなってますが・・・見えるかな?

Img_3744
お花部分にはラインストーンをつけてみましたhappy01ちょっとしつこすぎたかな~sweat01やってから後悔bearing曲がってるところがありますが実物は直してありますcoldsweats01

そしてまる~く円を書いてステッチしましたhappy01

Urban Prairieシリーズ、やっぱりかわいい~lovely

このシリーズでもう1枚レイアウトを作成中なので、近いうちにアップできるかなnote

| | コメント (8)