« 和光クロパとSIJ Challenge 12 | トップページ | IB#29 »

エコクラフトに初挑戦♪

ここのところクロップしたい!って気持ちはあるけどペーパー&エンベリがなかなか決まらず・・・bearing

ちょっと停滞ぎみですdowndespair

昨日、長女の通う小学校で手芸講習会があり、参加してきましたhappy01

今回は前からずっとやってみたいな~と思っていた「エコクラフト」note

次女のかまって!攻撃をうまくかわしつつ、格闘すること2時間・・・coldsweats01

時間内に終わらず、帰ってきてからなんとか仕上げましたscissors

それがこちら。

Img_6723

不器用さがにじみ出てるのか、だいぶいびつで歪んでますがcoldsweats01

初めてにしてはまあまあよくできたかなsign02

出来上がった達成感に浸りつつ、次は何を作ろうかな~heart04なんて考え中happy01

これで講習代が破格の300円shine

学校の講習会もけっこういいかもconfident

エコクラフト、ハマりそうですheart

|

« 和光クロパとSIJ Challenge 12 | トップページ | IB#29 »

その他」カテゴリの記事

コメント

作ったことあるーーー
近くのショッピングセンターで♪
リボンを作って後ろでとめるのが結構大変だった
のを思い出した~
こういうのって無心で出来るから
結構ストレス解消になっていいよね
この色合いお洒落で良いな~

投稿: emi | 2009年11月13日 (金) 06時52分

や~んheart04かわいぃ~
エコクラフト!私もずっと!!気になってるんだけど…これ以上、趣味を増やしてはcoldsweats01
と、自分に言い聞かせてたのよねぇ~
でも!やっぱり!!いいねぇshine
この色合いも素敵だし、リボンがキュートだよぉhappy02
何も手を付けられない、この時期だと
よけいに惹かれるわぁ~(笑)

投稿: yukky | 2009年11月14日 (土) 18時04分

あいりんママちゃんとこの学校もエコクラフトなんだね~happy01
うちの学校も、月末に手芸講習会あるけれど、やっぱりエコクラフトだよ。
私も、すっごく興味があったんだけれど、教えてくれる人が居ないと、なかなかやる気がねcoldsweats01
茶色にピンクのリボンが映えて、とっても可愛いlovely
300円だと、結構大きめsign02
うちの学校は、参加費100円みたいだから、小さいかもねweep・・・ま、初心者にはいいかcoldsweats01

投稿: のりお | 2009年11月16日 (月) 19時16分

cloveremiさん

レスが遅くなっちゃってごめんね~~sweat01
emiさんもやったことあるのね~!
このリボン、差し込んであるだけだからラクだよ~happy01
けど、家に帰ってきて作ったので作り方がわからず、リボンの形にするのに苦労しちゃったbearing←やっぱり不器用coldsweats01
そうそう、無心で作れるから行き詰った時なんかにいいよね~happy01
チョコ好きな私にはたまらない色合いですheart

投稿: あいりんママ | 2009年11月17日 (火) 09時08分

cloveryukkyちゃん

yukkyちゃんもエコクラフト気になってるのね~heart04
エコクラフト、いいよぉ~~note
ぜひぜひ一緒にあみあみしよ~~happy01
みんなでSBグッズ収納バスケットを作るなんてどう??(笑)
そうだよね、忙しくて手を出せない時期だからこそよけいにやりたくなっちゃうよねbearing
お仕事忙しいだろうけど頑張ってねheart02
また時間できたら一緒にクロパしようね~wink

投稿: あいりんママ | 2009年11月17日 (火) 09時15分

cloverのりおちゃん

のりおちゃんとこもエコクラフトの講習あるんだね~flair
300円でも安い!って思ってたけどのりおちゃんとこは100円なの~sign02安いshine
それは参加しなきゃだねnote
このバスケット、けっこう小さいよ~sweat01
のりおちゃんとこも100円とはいえ、きっとこのくらいの大きさなんじゃないかなぁ?
のりおちゃんも講習受けてハマったら今度みんなでクロップ&バスケット作りでもする~?smile

投稿: あいりんママ | 2009年11月17日 (火) 09時20分

やっと書き込みに来られたーhappy01
エコクラフト、すっごくかわいく出来たねheart04
この色合い、あいりんママの好きな
茶色Xピンクだねribbon

あいりんママに聞いて、私も作りたいなー!
結構丈夫なんでしょ?!
12インチが入る位の大きさに作って
バジルのカードストック入れにしたいなhappy02

投稿: そんそん | 2009年11月18日 (水) 08時51分

cloverそんそんさん

忙しいのに書き込みに来てくれてありがとね~happy01
エコクラフト講習、行ってきたよ~!
そう!この色合い、私の大好きな色合いなのheart
何種類か選べたんだけど、見て即決だったよhappy01
テープによって丈夫さが違ってくるみたいだよ~flair
私もSB用とか家の収納に使えるバスケットをあみたいな~と思ってるんだnote
本もさっそく1冊買ってみたので今度ぜひぜひ一緒にやろうね~heart

投稿: あいりんママ | 2009年11月19日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和光クロパとSIJ Challenge 12 | トップページ | IB#29 »