« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

Scrap Café+plus***Finding Inspirationチャレンジ***

今日は長女の登校日school(明日始業式なのに!)

そして親子除草&引き取り訓練の予定だったんですが、台風接近中typhoonで悪天候rainのため登校日自体が中止にsweat01

面倒な除草作業が中止になってホッとしたのでしたdash

さてさて。

先日は久々のおうちクロパでしたhouse

メンバーはいつものメンバー、そんそんさん、やまもんさん、kanaさん、私の4人ですhappy01

今回のお題は、「Scrap Café+plus***Finding Inspirationチャレンジ***」でしたhappy01

ひめなさんのショップScrap Cafe + plusの再開特別企画です。

画像内にある色(複数可)や形、なんでもいいので受けたインスピレーションをもとに12インチの作品を作るというもの。

その画像がこちら。

Scrapcafe

私がこの画像から受けたインスピレーションは白、水色、ピンク、オレンジの色から「爽やかさ」、「クリア」、「夏」、「水」ですflair

それをもとに作ったLOがこちら。

Img_6290

画像の色(白、水色、ピンク、オレンジ)からパッと思いついたのがこのsassaのペーパーでしたflair

そして色とイメージから、次女がプールで水遊びしている時の写真を使いましたcamera

上の画像ではわかりづらいのでアップでwink

Img_6291

写真のマットにメッシュシートを使ってますnote

そして最近のマイブーム、デュードロップも散らしてみましたheart

このぷっくり感と透明感がかわいいlovely

水しぶきをイメージしたんだけど・・・少しは雰囲気だせたかなsign02

ちょっとクリアなイメージからは遠ざかっちゃった気もするけど・・・sweat02

インスピレーションからLOを作るという新鮮なチャレンジに楽しく参加できましたnote

同じ画像から4人ともそれぞれ違ったインスピレーションを受けていて、LOの完成が楽しみですheart04

ひめなさん、楽しい企画に参加させていただきありがとうございましたhappy01

| | コメント (6)

just the basics 4月にチャレンジ!

just the basicsの4月のスケッチにチャレンジしてみましたhappy01

4月のスケッチはこちら。

Jtb4

私の作ったLOはこちら。

Img_5909

影ができてたり、お友達と先生の顔を隠してるのでちょっと見苦しくてすみません・・・coldsweats01

長女の卒園式の時の写真ですcamera

またまたBasic GreyのLemonadeシリーズで作ってみましたhappy01

このシリーズ、ホントかわいいheart

右下のお花のダイカットはK & Co.のものです。

そしてこのジャーナルスポットはemiさんからいただいたものhappy01

さっそくLOに使いましたnote(emiさん、ありがとう~heart04

先日、emiさんのブログの「海外のお買い物金額当てクイズ」の”一番近かったで賞”ってことで、賞品をいただいちゃったんですhappy02

Img_5897

すごいでしょ~??shine

emiさん、太っ腹ですheart

ホントにありがと~~heart04heart04

大事に使わせていただきますnote

| | コメント (6)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »