« スケッチレイアウト26 | トップページ | 今更ながら・・・ »

ワイヤークラフト

今日はSBのことではなく違うクラフトのことをhappy01

先日、Branch m'さんでワイヤークラフトの講習を受けてきましたnote

とってもステキなお店で、行く度にかわいくてオシャレな雑貨たちに癒されてますlovely

前々からどの講習も気になっていて、いつか受けたいな~heart04と思ってたのですが、なかなか次女を預けることができず諦めてたんですcrying

けど、ちょうどパパが丸1日お休みで、次女を見ててくれるというのでお願いして行って来ました~happy01

ワイヤークラフトはやったことがないので全くの初心者coldsweats01

けど、ちょうどこの日は少人数だったので先生にじっくり教えてもらえてラッキーでしたshine

今回作ったものはこちら。

Img_5618

ドアチャイムですbell

とってもキレイな音がするんですよ~heart01

初めてにしては上出来、上出来smile

さっそく玄関に飾りました~note

ワイヤーを曲げる時に押さえてる手に力が入りすぎて筋肉痛になっちゃいましたが・・・sweat02

とっても楽しかった~happy02

講習が終わったあとはティータイムcafe

Img_5619

デザートも美味しかった~lovely

SBももちろん楽しいけど、たまには違ったものを作るのも楽しいですね~happy01

リフレッシュできましたup

今度は何を受けに行こうかな~note

半日次女を見ててくれたパパに感謝ですsign03ありがとうheart

|

« スケッチレイアウト26 | トップページ | 今更ながら・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

行ってきたんだねeye
ドアチャイム、とっても素敵diamond
しかもシンプルな感じがあいりんママちゃんの
イメージにぴったりhappy01
デザートも美味しそうだし
トレイや食器もオシャレだわぁheart04

投稿: harvest moon | 2009年7月 1日 (水) 11時07分

cherryharvest moonちゃん

行ってきたよ~note
ドアチャイム、素敵でしょ~??shine
初めてにしてはまあまあうまくできたかな?happy01
デザートも美味しかったよ~heart
お店の中はオシャレなものばかりなので見ていて飽きないしここにいるだけでシアワセって感じlovely
機会があったらぜひ一緒に講習受けに行こうねheart04

投稿: あいりんママ | 2009年7月 2日 (木) 06時30分

わぁ~heart04可愛くて、素敵ぃshine
講習会で、こんな素敵なものを作らせてもらえるなんてすご~いscissors
初めてなのに、こんなのを作れちゃうあいりんママちゃん!センスあるのねぇhappy02
早速!玄関に飾ってるんだねぇnote
きっと、このドアチャイムがピッタリの
オシャレなお家なんだろうなぁ~heart02

投稿: yukky | 2009年7月 2日 (木) 17時14分

cherryyukkyちゃん

ありがとう~heart
最初見た時、難しそうだから初心者じゃ無理かな?と思ったんだけど「全く初めてでも大丈夫ですよ~」って言ってくれたので受けてみたんだ~happy01
いやいや、途中けっこう先生に手伝ってもらっちゃったのよ…coldsweats01
こんな素敵なアイデアが浮かぶ先生のセンスってすごいな~って思っちゃったshine
このドアチャイムが似合うオシャレなおうち、憧れちゃうheart04

投稿: あいりんママ | 2009年7月 3日 (金) 06時17分

ワイヤークラフトlovelyすてきーー
初めてなのに!すごーーい
繊細でいい音がするのかー
うちの何人家族ナンダイ?的玄関にはあわないけど
作ってみたい♪
筋肉痛何日後にでた?

投稿: emi | 2009年7月 3日 (金) 13時26分

私もBranch m'の講習気になってたんです〜。
毎日いろんな分野の講習があって、どれも楽しそうだなぁ〜って。

ドアチャイム、本当にステキです。
この太いワイヤーも曲げるんですか?
これはさすがに腕が痛くなりそうbearing

でも手作りの作品が玄関でお出迎えしてくれるなんて、出入りするのが楽しみになりますねhappy01

投稿: しゅんりー | 2009年7月 5日 (日) 02時32分

cherryemiさん

初めてにしてはいい感じでしょ~??smile
難しそうで不器用な私には無理かな?と思ったけど挫折することなく作れましたnote
emiさんも機会があったらぜひ作ってみてねhappy01
そう、いい音がするの~shine
次女が気に入ったらしく音が鳴る度に「チリンチリン」って指差してますhappy01
こんなドアチャイムが似合うような玄関とは程遠いけど…coldsweats01気にせず飾っちゃった!bleah
筋肉痛、次の日きたよ~!まだセーフsign02sweat01

投稿: あいりんママ | 2009年7月 6日 (月) 06時21分

cherryしゅんりーさん

しゅんりーさんも気になってました??happy01
どれもかわいいものばかりで楽しそうで、やってみたくなりますよね~lovely
しゅんりーさんとご一緒できたら嬉しいな~heart04
ありがとうございますheart
このワイヤー、太いので硬そうに見えるけどそんなに硬くないんですよ~happy01
けど、形を合わせながら曲げていくので違うところが曲がらないようにって押さえたら力が入っちゃってsweat01
先生に「そんなに力入れなくても大丈夫よ~!」って言われちゃいましたcoldsweats01

投稿: あいりんママ | 2009年7月 6日 (月) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スケッチレイアウト26 | トップページ | 今更ながら・・・ »