« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

久々にチャレンジ!

久々にScrap×Scrapにチャレンジですhappy01

といっても締め切り過ぎちゃってますがsweat01bearing

まあ、LOが1枚増えたのでよしとしますsmile

今月の Challenge #14のお題は

1.連続写真を使う

2.ハートのモチーフを使う

3.クリア(透明素材)なものを使う・・・ゆうきちさんより



でした。

私の作ったLOはこちら。

Img_5637

こう見ると水色のサークル、いびつですねbearing

次女が大好きなスティックパンを食べている時の写真ですcamera

連続写真って撮ってるようであまり撮ってなくてsweat01

写真を探すのに一苦労sweat02

そしてハートモチーフ&クリア素材もありそうでなかなかなくて・・・bearing

ハートはペーパーを切り取り、クリア素材はクリアボタンを置いてみましたhappy01

ボタンを無造作に自然に配置するのって難しいsweat01

ペーパーはBasic GreyのLemonadeシリーズですhappy01

このシリーズもすっごくかわいいlovely

最近のBasic Greyって昔と比べるとかわいいシリーズが増えてだいぶ使いやすくなりましたよね~heart

Basic Greyのギャラリー(だったかな?)で周りの穴にリボンを通してる方がいてかわいかったので、リフトさせていただきましたnote

といってもリボンではなくペーパーを細く切って通してみましたwink

そしてペーパーでリボンの形を作って左下に貼ってありますribbon

夏休み中でクロップタイムがだいぶ減ってるけど、帰省前になんとかあと1枚作れるといいなhappy01

| | コメント (2)

思い立って・・・

締め切り7時間前にふと思い立って作り始めたScrap in JapanのChallenge 9。

途中までサクサク作っていたのですが、次女のお昼寝タイム終了でタイムアウトbearing

結局また間に合いませんでしたsweat02

もっと早くから作り始めればいいことなんですけどねcoldsweats01

今回のスケッチはこちら。

Sij9

デザイナーさんのLOがWebster's Pagesのペーパーを使ったとっても素敵なLOでしたよねlovely

そのままリフトしたいくらいheart

私の作ったLOはこちら。

Img_5636

いつものことですが切って貼っただけの簡単LOcoldsweats01

長女の入学式後の教室でのひとコマですcamera

緊張しているのか固まってますsweat01

Basic GreyのSTELLA RUBYシリーズを使いましたhappy01

このシリーズ、もういつ買ったのかわからないくらいず~っと眠っておりましたsweat01

そしてMMのラベルホルダー(?)sign01

すごく懐かしい~catface

最近めっきり見かけなくなったけど・・・。

懐かしいついでに使ってみましたdelicious

まだまだ眠る年代物の数々・・・sweat01

最近長女もSBに目覚めたらしく「作りたいからなんかちょうだいheart04」と言ってくるので、使わなそうなものをあげようかしらsmile

| | コメント (10)

今更ながら・・・

先月のおうちクロパのお題は『ひのまるさん主催の「No Scrap, No Life ! ★Character Challenge ★」のレイアウトを作ろう!』でしたhappy01
今更ですがなんとか完成したのでアップしたいと思いますpc

私の作ったレイアウトはこちら。

Img_5634

キャラクターと聞いて思い浮かんだのはsassaflair

sassaのペーパーは三輪車に乗ってる女の子のシリーズしか持っていないのでこれに決定sign01

このシリーズもかわいいですよね~heart

三輪車ってことで、姉妹が三輪車に乗って遊んでいる時の写真を使いましたcamera

とりあえずパターンペーパーをチョキチョキ分解してみたのですが、どう使おうか迷ってなかなか進まず・・・bearing

やっと完成しましたnote

白いカードストックじゃ物足りなかったので、まわりをチクチク縫ってみましたhappy01

最近よく縫ってるかもcoldsweats01

途中から縫い目の幅を間違えちゃって・・・shock

けど直すのも面倒なのでそのままですsweat01

ちょうちょはマーサのパンチでheart

随分前に購入したのになかなか出番がなく、やっと使えました~smile

吹き出しのパンチも使えてよかったhappy01

このパンチもかわいくてお気に入りheart04

明日はおうちクロパhairsalon

お題はチャレンジものですhappy01

締め切りに間に合うように頑張って作らなきゃdash

| | コメント (6)

ワイヤークラフト

今日はSBのことではなく違うクラフトのことをhappy01

先日、Branch m'さんでワイヤークラフトの講習を受けてきましたnote

とってもステキなお店で、行く度にかわいくてオシャレな雑貨たちに癒されてますlovely

前々からどの講習も気になっていて、いつか受けたいな~heart04と思ってたのですが、なかなか次女を預けることができず諦めてたんですcrying

けど、ちょうどパパが丸1日お休みで、次女を見ててくれるというのでお願いして行って来ました~happy01

ワイヤークラフトはやったことがないので全くの初心者coldsweats01

けど、ちょうどこの日は少人数だったので先生にじっくり教えてもらえてラッキーでしたshine

今回作ったものはこちら。

Img_5618

ドアチャイムですbell

とってもキレイな音がするんですよ~heart01

初めてにしては上出来、上出来smile

さっそく玄関に飾りました~note

ワイヤーを曲げる時に押さえてる手に力が入りすぎて筋肉痛になっちゃいましたが・・・sweat02

とっても楽しかった~happy02

講習が終わったあとはティータイムcafe

Img_5619

デザートも美味しかった~lovely

SBももちろん楽しいけど、たまには違ったものを作るのも楽しいですね~happy01

リフレッシュできましたup

今度は何を受けに行こうかな~note

半日次女を見ててくれたパパに感謝ですsign03ありがとうheart

| | コメント (8)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »