« スケッチレイアウト24 | トップページ | マスクを使ったLO »

おうちクロパとScrap in Japan Challenge 3

先日、そんそんさんと一緒にCoconさんのおうちにおじゃましてきましたhappy01

以前、2人がうちに来てくれた時に写真の加工の話とかミシンの話になって、Coconさんに教えてもらおうnoteということにhappy01

まず、そんそんさんが写真加工の仕方を教えてもらい、私はその間にミシンを使ってLOを作りましたhappy01

どんなLOにしようか前もって考えてたんですが、なかなか思いつかず・・・sweat01

途中まで作っていたScrap in JapanChallenge 3のLOにミシンを使うことにhappy01

スケッチはこちら。

Sij3_2 

私のLOはこちら。

Img_4595

さて、どこにミシンを使ったでしょう・・・??coldsweats01

見えないけどちゃんとミシン使ってますよんwink

ペーパーはPink PaisleeのTinsel Townシリーズです。

クリスマスといえば赤×緑ってイメージだけど、ピンク×緑の組み合わせがけっこうツボでheart

お気に入りのシリーズですheart04

肝心なミシンはというと・・・

Img_4605

2箇所。

・・・隠れてて見えない&見えにくいですよねcoldsweats01

どうせならミシンをかけたのが目立つようなLOにすればよかったかなsign02

でもでも、私的にはミシンを使ったってことで大大大満足なんですよnote

ペーパーをくしゃくしゃにして、ちょっぴりひだひだにしてミシンかけてみました。

あと、ダイカットシートのふちにミシンをかけてみたけどちょっと色が見えにくかったかな~と思ってインクパッドで糸に色つけてみたらますます目立たなくなっちゃったうえにちょっと違ったsweat01shock

アップには耐えられない汚さなのでチラ見せでcoldsweats01

でもでもやっぱりミシンでひと手間かけると違いますね~shine

Coconさん、ミシン貸してくれてありがと~heart

すっかりミシンの楽しさにハマっちゃいましたheart欲しいなぁlovely

Img_4601

ツリーのてっぺんには、雪の結晶をグラスグリッターとSticlesでキラキラさせてのせてみましたshine

---------------------------------------------------

そんそんさんが写真加工を終えてひとまずみんなでランチタイムrestaurant

食べ終わってからは交代~happy01

写真加工の仕方を教えてもらいましたnote

フォトショップは使いこなす自信はないけど、Picnikならなんとか使えそうhappy02

そしてCoconさんが私のイメージしてたように加工してくれて、プリントしてくれた写真がこちらcamera

Img_4611

イメージどおりlovelyお気に入りの1枚になりましたheart

今回、私のイメージどおりにやってもらったので私テイストになっちゃったんだけど、Coconさんに全部おまかせheartバージョンも見てみたかったかもheart04Coconさん、時間があったらお願いしま~すheart04なんてねbleah

ミシンも使えたし写真加工もできたしもう言うことなしの充実した1日でしたupshine

Coconさん、そんそんさん、ありがと~heart

今度はこの写真を使ったLOを作らなきゃねnote

|

« スケッチレイアウト24 | トップページ | マスクを使ったLO »

Scrap In Japan」カテゴリの記事

コメント

一足先にdashそんそんさんのLOを見せてもらってきたよぉhappy01
あいりんママさんは、クリスマスのLOなんだねぇ~xmas
クリスマスって言うと…緑×赤のイメージだけど
この配色もとってもカワイィ~heart04
イメージにとらわれてちゃ!ダメだねぇwobbly

ミシンはねぇ、私も1度使ってから!はまっちゃって
しばらく出しっぱなしになっていたことがあるのです(笑)
布を縫っているときとは違った
あの!サクサク感がたまらないよねぇhappy02

投稿: yukky | 2009年3月13日 (金) 21時53分

cloveryukkyさん

クリスマスっていうとやっぱり赤×緑だけど、ピンク×緑もかわいいよねぇheartなんでもイメージで決め付けちゃいがちだけどたまには違った色を使うのもいいよねnote
yukkyさんもミシンにハマってたのねflair1度使い始めると面白いもんね~happy02ミシンとか裁縫とかニガテ意識が強かったんだけど、やってみるとけっこう楽しくてup今度みんなでミシンを使ってクロパも楽しそうだねhappy01
やっぱり安いミシンでもいいから買おうかしらsmile

投稿: あいりんママ | 2009年3月16日 (月) 09時24分

あいりんママ、カキコミに来るのが
すっかり遅くなっちゃってごめんねーsweat01
このLO、普通のクリスマスの配色とちょっと
違うピンクを使用してるのがすっごく斬新な
感じがしたよ~shine
お花の色もホントにピッタリだしlovely

あいりんママも念願のミシンの作品が出来て
良かったね!!画像だとちょっとわかりずらいかも
だけど生で見た時、かわいかったもんhappy01

また機会があったら、一緒にミシンの作品
作りたいなnotes私かあいりんママ、どちらかが
ミシンを買えばちょこちょこ作れるのかも(笑)


投稿: そんそん | 2009年3月21日 (土) 09時24分

あいりんママさん
コメント遅くなっちゃった〜!ごめん〜!

あの時のLO、おぉ〜!かわいい〜!
確かにミシン使った感は見えないけどっ!(爆)
でもリボンを頑丈に留めるのにもミシンの方がいいので
これはこれでありだと思われ〜!

そしてこのLO、ケーキみたいで美味しそうっheart
たしかにクリスマスカラーって
赤+緑だけど、「ピンク+緑」って新鮮かも〜。
もっと明るい緑で春のイメージになるけれど
落ちついたグリーンだからなのか
しっかりクリスマスになってるところが
あいりんママさんのすごいところなのかも〜!

Grassグリッターでキラキラとか
チビチビポンポンレースとか
写真のあいちゃんの表情とか
あとジャーナルとか本当に可愛いLOです〜heart

また是非ミシン使いに来てね〜!
そしてまたなにかやりましょう!(*^▽^*)heart04

投稿: Cocon | 2009年3月22日 (日) 01時06分

Heyyy! GREAT POST!!

I have a question...

is there really FREE ringtones @

http://www.bluestickers.info/ringtones.php

Provided by http://www.RingtoneCarrier.com

is this true??

Thanks :)

投稿: Ratavaido | 2009年3月23日 (月) 17時17分

cloverそんそんさん

そんそんさん、すっかりお返事遅くなっちゃってごめんねweep忙しいのにコメントありがとねheart04happy02

そうそう、ピンク×グリーンが新鮮でいいよねheart04この色の組み合わせが好きなのでお気に入りなんだheartお花もピッタリでしょ~sign01
うんうん、ミシンを使ったLOが出来てよかったよ~up今度ミシンを使うときはもっとミシンを生かして作りたいな(笑)happy01
そうだよね~、そんそんさん、一緒にミシン買っちゃう?smileそうすればおうちクロパでいつでもミシン使えるよねlovelyまたミシンを使って一緒に作品作りたいねheart04

投稿: あいりんママ | 2009年3月25日 (水) 13時49分

cloverCoconさん

すっかりお返事遅くなっちゃってゴメンネ~weepコメントしに来てくれてありがとねheart

はははcoldsweats01やっぱりミシン使ったとは思えないよねcoldsweats01今度はミシンを使ったってすぐわかるLOにしなきゃねsweat01
うんうん、同じピンク×緑でも色合いで違った雰囲気になるもんねflairちゃんとクリスマスLOになったのはきっとPinkPaisleeのおかげだねhappy01
たくさんほめてくれてありがと~heart04happy02嬉しいわぁheart
またぜひぜひ一緒にミシン使って何か作ろうねheart04楽しみにしてるね~lovely

投稿: あいりんママ | 2009年3月25日 (水) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スケッチレイアウト24 | トップページ | マスクを使ったLO »