« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

マスクを使ったLO

先日、やまもんさんのおうちでクロパをしましたhappy01

メンバーはそんそんさん、kanaさん、やまもんさん、私。

今回のお題は「マスクを使ったLOを作ろう!」でしたnote

やまもんさんがたくさんマスクを持っているとのことで、ミストから何から全部お借りしました~coldsweats01

やまもんさん、ありがとうheart

そんそんさんもちょうちょのマスクを持ってきてくれてこっちもお借りしてsmile

そんそんさん、ありがとうheart

マスクを使ってミストを吹き付けたとこまではよかったんだけど、そこからがなかなか進まずbearing

次のクロパまでの宿題になりました~coldsweats01

出来上がったLOはこちら。

Img_4773

ピンクのミスト&ちょうちょのマスクがかわいくてheart

このまだらな感じがまた雰囲気出ていい感じになったかなsign02

写真は先日Coconさんに加工してもらったものですcamera

さっそくLOにしてみました~note

Img_4776

ちょうちょの部分が何もなくて寂しかったのでトランスパレンシーをちょうちょの形に切り取って立体的にしてみましたhappy01

そしていつものキラキララインストーンをdelicious

ボタン、ちょっとまっすぐに並べすぎたかなcoldsweats01

マスク&ミスト、初めて使ったけど楽しかったですnote

| | コメント (6)

おうちクロパとScrap in Japan Challenge 3

先日、そんそんさんと一緒にCoconさんのおうちにおじゃましてきましたhappy01

以前、2人がうちに来てくれた時に写真の加工の話とかミシンの話になって、Coconさんに教えてもらおうnoteということにhappy01

まず、そんそんさんが写真加工の仕方を教えてもらい、私はその間にミシンを使ってLOを作りましたhappy01

どんなLOにしようか前もって考えてたんですが、なかなか思いつかず・・・sweat01

途中まで作っていたScrap in JapanChallenge 3のLOにミシンを使うことにhappy01

スケッチはこちら。

Sij3_2 

私のLOはこちら。

Img_4595

さて、どこにミシンを使ったでしょう・・・??coldsweats01

見えないけどちゃんとミシン使ってますよんwink

ペーパーはPink PaisleeのTinsel Townシリーズです。

クリスマスといえば赤×緑ってイメージだけど、ピンク×緑の組み合わせがけっこうツボでheart

お気に入りのシリーズですheart04

肝心なミシンはというと・・・

Img_4605

2箇所。

・・・隠れてて見えない&見えにくいですよねcoldsweats01

どうせならミシンをかけたのが目立つようなLOにすればよかったかなsign02

でもでも、私的にはミシンを使ったってことで大大大満足なんですよnote

ペーパーをくしゃくしゃにして、ちょっぴりひだひだにしてミシンかけてみました。

あと、ダイカットシートのふちにミシンをかけてみたけどちょっと色が見えにくかったかな~と思ってインクパッドで糸に色つけてみたらますます目立たなくなっちゃったうえにちょっと違ったsweat01shock

アップには耐えられない汚さなのでチラ見せでcoldsweats01

でもでもやっぱりミシンでひと手間かけると違いますね~shine

Coconさん、ミシン貸してくれてありがと~heart

すっかりミシンの楽しさにハマっちゃいましたheart欲しいなぁlovely

Img_4601

ツリーのてっぺんには、雪の結晶をグラスグリッターとSticlesでキラキラさせてのせてみましたshine

---------------------------------------------------

そんそんさんが写真加工を終えてひとまずみんなでランチタイムrestaurant

食べ終わってからは交代~happy01

写真加工の仕方を教えてもらいましたnote

フォトショップは使いこなす自信はないけど、Picnikならなんとか使えそうhappy02

そしてCoconさんが私のイメージしてたように加工してくれて、プリントしてくれた写真がこちらcamera

Img_4611

イメージどおりlovelyお気に入りの1枚になりましたheart

今回、私のイメージどおりにやってもらったので私テイストになっちゃったんだけど、Coconさんに全部おまかせheartバージョンも見てみたかったかもheart04Coconさん、時間があったらお願いしま~すheart04なんてねbleah

ミシンも使えたし写真加工もできたしもう言うことなしの充実した1日でしたupshine

Coconさん、そんそんさん、ありがと~heart

今度はこの写真を使ったLOを作らなきゃねnote

| | コメント (7)

スケッチレイアウト24

またもや締め切りに間に合わなかったLOをcoldsweats01

Serendipityさんのスケッチレイアウト24です。

スケッチはこちら。

Sketch24

私のLOはこちら。

Img_4564

長女の誕生日の時の写真を使いましたhappy01

長女は甘いモノがちょっとニガテでdespair

いつもフルーツケーキを注文するのですが、フルーツだけ食べて生クリームとスポンジはほとんど食べず・・・sweat02

1ホールいらないんじゃ・・・と思うけど、やっぱり丸い大きなケーキでろうそくを吹き消したいんですよねconfident

ペーパーはBasic GreyのBittersweet シリーズですhappy01

このシリーズも私好みheart

使うのがもったいないな~と思いつつ、さっそく使いましたnote

いつものようにパターンペーパーをチョキチョキ切り取ってみましたhairsalon

そしてラインストーンをのせてあります。

タイトルは切り文字でhairsalon

地味な作業、けっこう好きなんですよね(笑)

ジャーナル部分はまだ書いてないのですが、後から書こうと思ってますpencil

今回のスケッチ、バランスをとるのに苦労しました~bearing

長女の卒園まであと少し・・・confident

幼稚園3年間、あっという間でした~dash

今月もちょっと忙しいけどヒマをみつけてクロップできるといいなhappy01

| | コメント (6)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »