« SIJ Fav !! | トップページ | Scrap in Japan Challenge 2 & BasicGrey 感謝祭4日目 »

scrap × scrap challenge #6 & Basic Grey 感謝祭3日目

scrap × scrapに初めてチャレンジしてみました~happy01

先日、そんそんさんのおうちでおうちクロパをした時のお題が「scrap × scrap challenge #6のレイアウトを作ろう!」だったんですhappy01

そして、16日からえむさん主催の「Basic Grey 感謝祭」が始まっているということで、ちょうどBasic GreyのUrban prairieシリーズを使っているのでそちらにも参加させていただきましたnote

今月のお題は

1.写真を3枚以上使う

2.PPの模様をカットアウトして使う

3.ペイントをする。(色を塗る)・・・・・・うまちゃんさん

です。

私の作ったレイアウトはこちら。

Img_3748

いつものことですが、切って貼っただけのシンプルレイアウトになりました~coldsweats01

Pencil Lines #104を兼ねて作ってます。スケッチからちょっと変形してますが・・・。

次女が8ヶ月の時の写真ですcamera初めて芝生の上に寝転ばせたら芝生をむしって食べ始めてちゃって・・・coldsweats02慌ててとめようと思ったけど・・・。とりあえず写真は撮っておきましたbleah

ペーパーはBasic GreyのUrban Prairieシリーズを使ってますhairsalonとりあえずある程度カットアウトして適当に配置してみました。線が細いのでかなり大雑把sweat01アップにしてみると雑なのがバレバレですcoldsweats01

お題のペイントはとっても苦戦しました~bearingどこも塗るところがなく写真の縁を白のアクリルで塗ってみました。かすかに白くなってますが・・・見えるかな?

Img_3744
お花部分にはラインストーンをつけてみましたhappy01ちょっとしつこすぎたかな~sweat01やってから後悔bearing曲がってるところがありますが実物は直してありますcoldsweats01

そしてまる~く円を書いてステッチしましたhappy01

Urban Prairieシリーズ、やっぱりかわいい~lovely

このシリーズでもう1枚レイアウトを作成中なので、近いうちにアップできるかなnote

|

« SIJ Fav !! | トップページ | Scrap in Japan Challenge 2 & BasicGrey 感謝祭4日目 »

Scrap × Scrap」カテゴリの記事

コメント

かわいい~
urban prairieぴったりの写真&イメージで
超cuteですheart01
しかも手が込んでいる!塗ったり縫ったり
ラインストーンまで!盛りだくさんhappy01
S×SとBG感謝祭とPL兼ねているところもすごい!

投稿: emi | 2008年11月18日 (火) 14時45分

cloveremiさん

コメントありがとうございます~heart04happy01
写真&イメージがUrban prairieにぴったりって言ってもらえて嬉しいですhappy02
けっこう盛りだくさんかな?!と思っても見た目がシンプルなのでなんだかあまり手をかけてないように見えちゃうんですよねcoldsweats01
s×sのレイアウトを作ってたらちょうどBG感謝祭の時期と重なったので兼ねちゃいました~coldsweats01PLもちょうど作りたいスケッチがあったのでsmileちょっと欲張りすぎかなsign02coldsweats01

投稿: あいりんママ | 2008年11月19日 (水) 07時28分

あいりんママも素敵なLOが完成したね~happy01Cut OutしたPPの下がやっぱり
「白」で正解だねshineすっごくはえるもん!

写真の右側にステッチをしたのも
バランスがすごく良くなっていいねnotes
私も早くステッチを作品に取り入れたいよー(笑)

投稿: そんそん | 2008年11月19日 (水) 12時52分

cloverそんそんさん

ありがとう~happy01
やっぱりカードストック白で正解だったよねwinkあのままだと何か足りなくてステッチしてみたよnoteバランスが良くなっていいって言ってもらえてよかった~happy02
今度は一緒にステッチを取り入れたレイアウト作ってみる~?(笑)happy01

投稿: あいりんママ | 2008年11月20日 (木) 07時36分

すごーい!!3つのコラボですか~しかもステッチやカットアウトがバランスよくまとまっていてかわいいですup
やっぱりBGのこのシリーズ超かわいいですよね~私も購入済みなんですが。。今度チャレンジしてみますねhairsalon
ホントにかわいいheart04

投稿: natsumam | 2008年11月20日 (木) 23時43分

clovernatsumamさん

ありがとうございます~heart043つも兼ねちゃっていいのかな??って感じですが…coldsweats01時間的に余裕がないのでまとめちゃいましたbleahバランスいいって言ってもらえて嬉しいですhappy02
natsumamさんもこのシリーズ持ってるんですね!かわいいですよねぇlovelynatsumamさんのレイアウト、楽しみにしてまぁすheart

投稿: あいりんママ | 2008年11月23日 (日) 07時34分

ほんとかわいい〜happy01レイアウト、胸キュンですね!
私もラインストーンよく貼るのですよ〜
間隔をあけずにぴったりくっ付けるといいかも☆
それと小さいのから大きいのへグラデーションのようにすると自然でいいんですよheart

でもなんと言っても写真が主役ですよね〜!
うーん可愛い!

投稿: ちゅと | 2008年11月29日 (土) 09時19分

cloverちゅとさん

ご訪問ありがとうございます~heart04
ちゅとさんに”胸キュン”なんて言ってもらえてホントに嬉しいですhappy02
ラインストーン、大好きでどこかしらに使いたくなっちゃいますhappy01なるほど~!アドバイスありがとうございますheart間隔をあけずに貼ったほうがよかったんですねflairグラデーション、今度やってみます~up

投稿: あいりんママ | 2008年12月 1日 (月) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SIJ Fav !! | トップページ | Scrap in Japan Challenge 2 & BasicGrey 感謝祭4日目 »