« Build A Page #4 | トップページ | Scrap Pink @ Among Flowers 2008 »

Scrap in Japan Challenge 1

先日、kanaさんのおうちにおじゃましておうちクロパをしてきました~houseメンバーはkanaさん、そんそんさん、私ですhappy01

今月から新しいチャレンジサイトScrap in Japanが始まりましたねhappy01ということで、今回のお題は「Scrap in JapanのChallenge 1のレイアウトを作ろうhairsalon」でした。締め切りは20日で、作り始めたのが18日coldsweats01間に合うか微妙だったのですが、なんとかすべりこみセーフdashで投稿しましたよ~wink

私のレイアウトはこちら。

Img_3628

ふたりでおそろいの帽子をかぶせて撮った写真を使いましたcamera

この帽子、Coconさんのブログでみぃちゃんがかぶってるのを見てひとめぼれlovely「おそろいでかぶってみませんか~?」ということで、さっそくおそろ仲間に入れていただきましたhappy01

パターンペーパーはKI memoriesです。このペーパー、キラキラしててかわいいんですよねheartお花がかわいくてまたまたチョキチョキ切り取って使うことにhairsalon

ちょうちょはHeidi Swappです。上の画像じゃわかりづらいですが、ミラーになってます。ちょうの下にスタンプを押したんですが、ちょうどカードストックを重ねてある部分にかかってるのでキレイに押せず何回も押したので汚くなっちゃいましたweep何回押しても押せない部分はペンで書き足しちゃったbleah

写真の下にはMMのリボンをしいてみました。

Img_3629

ギリギリで慌てて作って完成にしちゃったので、右上のお花と左下のお花を交換すればよかったかな~とか全体的に下によっちゃったかな~とかいまだにいろいろ納得いかないところもありますが・・・ bearingもう投稿しちゃったしsweat01これでよしとしちゃいますbleah

次は何を作ろうかな~note

|

« Build A Page #4 | トップページ | Scrap Pink @ Among Flowers 2008 »

Scrap In Japan」カテゴリの記事

コメント

あいりんママのPOPなペーパーを使ったLOが
どんな感じに仕上がるか、すっごく楽しみにして
いたんだけどやっぱり期待するだけあって
やっぱりステキ~!!!


すごく爽やかな感じだし、写真がとっても
目立ってるぅぅぅ♪
ムズカシイKIを使いこなせるなんて
さすがあいりんママだわ★


投稿: そんそん | 2008年10月23日 (木) 10時38分

cloverそんそんさん

楽しみにしててくれただなんてありがとう~heart04あれからちょこっとだけ変えて仕上げてみたよ~happy01っていってもそんなに変わってないかな??coldsweats01
けっこうお気に入りの写真なので写真が目立ってるって言ってもらえて嬉しいなhappy02

KIのPPって難しいよね~sweat01このお花のPPもそのまま使おうと思いつつ、難しくて結局いつものように切り取って使っちゃったしねcoldsweats01

投稿: あいりんママ | 2008年10月24日 (金) 09時59分

とっても優しい感じのLOですねdiamondちょうちょいいですね~お花から飛んでいく感じがまた素敵happy01今度まねさせてください!!
ところであいりんママさんはLO載せるときいつも修正とかしていますか?皆さんもそうなんですが、綺麗に載せてありますよね。もし、面倒でなければ、時間にあるときに教えてください

投稿: natsumam | 2008年10月26日 (日) 14時25分

clovernatsumamさん

ありがとうございます~happy01ちょうちょ、大好きで最近のLOにはけっこう使っちゃってますheartこのスタンプもお気に入りなんです~lovelyぜひぜひまねしてみてくださいねnote

写真の編集ですが、私の場合、いつもペイントで修正してます。画像を開いて右クリックで「編集」をクリックするとペイントが起動するので、画面の上のほうの「変形」をクリック、「伸縮と傾き」を選んで水平方向、垂直方向のパーセンテージを入力で画像が縮小されますよね。それからLO部分だけ残るように切り取っているのですが、左のツールボックスから□の絵の「選択」というのを選び、ポインタをLOに合わせてドラッグし、領域を決めます。決まったらそのまま右クリックで「ファイルへコピー」を選び、名前をつけて保存すれば大丈夫だと思います。適当にやっているので他にもいいやり方があるのかもしれないですけど…coldsweats01なんだか文章で説明すると長々とわかりにくいかもしれないですけど、もしわからなかったらまた聞いてくださいねwink私もPCにあまり詳しくはないのでお答えできるかわからないですけど…sweat01

投稿: あいりんママ | 2008年10月28日 (火) 07時48分

うれしいですheart04忙しいなかこんなに丁寧に答えていただいてありがとうございますupいろいろ分からないことばかりで・・・どうしょうもないんですwobblyまた、やってみますね!!ありがとうございましたclover

投稿: natsumam | 2008年10月28日 (火) 21時58分

clovernatsumamさん

いえいえ、こんな説明でわかりづらくて申し訳ないです~bearingやってみてわかるといいんですが…sweat01もしわからなかったらまた聞いてみてくださいねwink(うまく説明できるかわからないですけど…coldsweats01

投稿: あいりんママ | 2008年10月30日 (木) 01時10分

こんばんは〜heart
SiJのFavに選ばれてたね〜sun
しかも私もおそろいの帽子持ってるのよ〜っ!って
へんなところに喜んでみたりしてっ。w
とぉってもほっこり優しくなれるLOだねっ!
お花のさりげない感がステキっ!

投稿: Cocon | 2008年11月 2日 (日) 01時13分

cloverCoconさん

コメントありがとう~heart04
選ばれるなんて思ってもみなかったからビックリしたよ~sign03けどすご~く嬉しいhappy02
そうそう!お揃いの帽子heart今度はぜひぜひ3人で撮ろうね~noteswinkレイクタウンあたりでhappy01
ほっこり優しくなれるって言ってもらえて嬉しい~lovelyお気に入りの写真なんだheart

投稿: あいりんママ | 2008年11月 2日 (日) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Build A Page #4 | トップページ | Scrap Pink @ Among Flowers 2008 »