« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

Scrap Pink @ Among Flowers 2008

Among Flowersさんで、スクラップブッキングを通じてピンクリボンキャンペーン(乳がん撲滅運動)に参加してみませんか?ということで、リフトチャレンジが企画されています。

《Scrap Pink リフトチャレンジ》

*デザインチームが過去に作成した作品をリフト

*作品にピンクを使いましょう

ということで、私が作ったレイアウトはこちら。

rocheさんが作られた「Life is」のレイアウトをリフトさせていただきましたhappy01

Img_3632_2 

ピンクを使いましょうということで、ほぼピンクなレイアウトになりましたdeliciousピンクばかりでちょっとボヤけちゃったかなcoldsweats01

次女が寝ている時の写真を使いましたcamera寝顔を見てるととっても癒されますよねconfident

rocheさんがレイアウトにHeidiのオーバーレイを使っているのを見てとても素敵だったので、リフトさせていただきましたlovely買ったまま眠っていたHeidiのオーバーレイをやっと使うことができました~noteタイトルも素敵なタイトルだったのでそのまま使わせていただこうと思ったのですが、長いタイトルだったので手持ちのステッカーでなかなか合うものがなくて、違うタイトルにしましたweep

PPはBasic GreyのUrban Prairie シリーズですhappy01このシリーズ、とっても素敵で一目ぼれlovelyさっそく使ってみましたnote

お花部分のアップ。

Img_3641

PrimaのHeavenlyシリーズのお花をふんだんに使ってみましたdeliciousちょっと多すぎたかな~sweat01ラインストーンステッカーもPrimaです。もったいなくてなかなか使えずにいたのですが、使っちゃいましたhappy02ちょうちょは前回のレイアウトと同じくミラーのちょうちょを使ってます。貼る位置を間違えてしまって、はがそうとしたら割れちゃって・・・shockそのままにしてありますdespair写真は割れる前のですが・・・sweat02

今までは乳がんって聞いても他人事のようでイマイチピンとこなかったのですが、きちんと考えなきゃならないなぁって思うようになりました。健診ってなかなかきっかけがないと行けないものですよねsweat01これを機にきちんと受けなきゃなと思いましたconfident

ギリギリですがなんとか参加することができました~shine

rocheさん、素敵な企画をありがとうございましたhappy01

| | コメント (2)

Scrap in Japan Challenge 1

先日、kanaさんのおうちにおじゃましておうちクロパをしてきました~houseメンバーはkanaさん、そんそんさん、私ですhappy01

今月から新しいチャレンジサイトScrap in Japanが始まりましたねhappy01ということで、今回のお題は「Scrap in JapanのChallenge 1のレイアウトを作ろうhairsalon」でした。締め切りは20日で、作り始めたのが18日coldsweats01間に合うか微妙だったのですが、なんとかすべりこみセーフdashで投稿しましたよ~wink

私のレイアウトはこちら。

Img_3628

ふたりでおそろいの帽子をかぶせて撮った写真を使いましたcamera

この帽子、Coconさんのブログでみぃちゃんがかぶってるのを見てひとめぼれlovely「おそろいでかぶってみませんか~?」ということで、さっそくおそろ仲間に入れていただきましたhappy01

パターンペーパーはKI memoriesです。このペーパー、キラキラしててかわいいんですよねheartお花がかわいくてまたまたチョキチョキ切り取って使うことにhairsalon

ちょうちょはHeidi Swappです。上の画像じゃわかりづらいですが、ミラーになってます。ちょうの下にスタンプを押したんですが、ちょうどカードストックを重ねてある部分にかかってるのでキレイに押せず何回も押したので汚くなっちゃいましたweep何回押しても押せない部分はペンで書き足しちゃったbleah

写真の下にはMMのリボンをしいてみました。

Img_3629

ギリギリで慌てて作って完成にしちゃったので、右上のお花と左下のお花を交換すればよかったかな~とか全体的に下によっちゃったかな~とかいまだにいろいろ納得いかないところもありますが・・・ bearingもう投稿しちゃったしsweat01これでよしとしちゃいますbleah

次は何を作ろうかな~note

| | コメント (8)

Build A Page #4

先日、うちでそんそんさん、Kanaさんの3人でおうちクロパをしましたhouse

今回のお題は「Scrapaholic!のBuild A Page #4を作ろう!」でしたhairsalon

午前中はほぼおしゃべりで終わり、お昼を食べてから本格的に作り始めたのですが、みんななかなか進まず、完成しませんでしたcoldsweats01

出来上がったレイアウトはこちら。

Img_3407

画像が曲がってますがご勘弁を・・・coldsweats01

今年の春にお花見に行った時の写真を使いました。小さな公園なんですが、桜がきれいに咲いていて人も少ないので私のお気に入りの場所なんですheart毎年娘を桜の木の下のベンチに座らせて写真を撮ってますcamera次女はまだ3ヵ月半くらい。ベビーカーでぐっすり眠ってましたsleepy

ペーパーはBasic GreyのSultryシリーズです。桜の写真に使おうと思って買ってあったものですhappy01柄の色の濃いペーパーのお花を切り取って薄いペーパーの柄に合わせて貼ってみました。ホントは全部お花を切り取って貼ろうかと思ったのですが、途中まで切り取って並べてみたらクドかったのでやめましたcoldsweats01

ボーダー部分は見づらいですが、下のほうにレースっぽいステッカーが貼ってあります。白いステッカーだったのですが、目立たなかったのでインクパッドで色をつけてみましたconfident

お花の部分&ボーダーの部分のアップです。

Img_3408

なんだか物足りなくて何か付け足そうか悩んだのですが、思いつかず・・・bearing結局何も付け足さずに完成ですcoldsweats01切って貼っただけの簡単レイアウトsweat01エンベリ、使えてないなぁ・・・bearing

| | コメント (8)

7g収穫祭に初参加!

ぽぴこさん主催の7g収穫祭。いつかは参加してみたいな~と思いつつ、7gのペーパーやエンベリをあまり持ってないのでなかなか参加できずにいましたdespairそんなとき、ぽぴこさんのブログで初めてオレンジリボン運動のことを知りました。(詳しくはぽぴこさんのブログをご覧になってくださいねwink)その趣旨に賛同し、なんとか1作品だけでもオレンジリボンキャンペーンに参加したいと思い、作ってみましたhairsalon6日目にしてやっと参加sweat01おそらくこの1作品だけの参加になってしまうかと思いますが・・・coldsweats01

オレンジは好きな色なんですが、レイアウトでオレンジを使ったことってあまりないし、いざオレンジのレイアウトを作ろうsign01と思って手持ちのペーパーを探したのですがほとんどなくてwobblyなんとか見つけて作りましたhappy01

そのレイアウトはこちら。

Img_3220

いつもながら画像が曲がってますねsweat02

Pencil Lines #102も兼ねて作りましたhappy01

栃木にひまわりを見に行った時の写真を使いましたhappy01ひまわり迷路の中なんですが、ひまわりがパパの背丈よりも高くって。展望台があってそこから見ていたのですが、娘が埋もれちゃってまったく見えなかったのでパパに肩車をしてもらって写真を撮りましたcamera肩車してるパパの表情も微妙ですが、娘の表情も微妙bearing肩車、怖かったみたいですsweat01

写真のところに使っているフォトターンとお花の真ん中に貼ってあるステッカーが7gです。ステッカーにグロッシーアクセントを塗ってすこしぷっくりした感じになってます。グロッシーアクセントを塗ったらステッカーが少し歪んじゃいましたsweat01言葉の意味がわからず使ってますが・・・大丈夫かなcoldsweats01

Img_3222

7gで持っているものといえばこのフォトターンとステッカー少しくらいかなcoldsweats017g率がものすご~く低いレイアウトですが・・・sweat01

オレンジリボンキャンペーンということでペーパーをオレンジ系でまとめてみました。パターンペーパーはMy Mind's Eyeです。My Mind's Eyeの大きなチップボードのパッケージにチップボードを使ったレイアウトの一部分の写真が載っているのですが、それを参考にレイアウトを作ってみました。色味と模様がとってもステキで買ったのですが、やっと使えました~happy01

なかなか参加できずにいたのですが、今回なんとか参加できて嬉しいですhappy01そして、この企画を知ることで自分の育児についてふり返って考える機会を与えていただきました。今回の企画によってオレンジリボン運動が少しでも広まってくれれば・・・と思います。ぽぴこさん、ありがとうございました。

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »