トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

今更ですが・・・

だいぶ前のことになりますが、るなさんと交換レイアウトをさせていただきましたhappy01ちょうど出産前後でバタバタしていてブログにアップできていなかったので、今更ながら・・・とは思いつつ、ブログにアップしましたpc(るなさん、遅くなってごめんね~bearing)ちなみにるなさんのブログには去年の12月にアップされてますcoldsweats01るなさんにレイアウトを送ったのが出産日前日sweat01送っておいて良かった~dash

るなさんに作っていただいたレイアウトheart01

Img_6136

ジャーナルが書いていない状態の画像ですみませんsweat01

いつもキュートなレイアウトを作るるなさんheart01色使いがポップで夏らしいレイアウトで、るなさんカラーが出てますよねshineふちをピンクで汚してあるのがとってもかわいくてlovely汚すといったら茶色sign01とばかり思っていた私ですが、これを見てピンクもやってみようnotesと思いましたconfident画像では見づらいですが、お花の花びら部分にプールをイメージした水しぶきがsign01eyeいろんなテクニックが詰まったレイアウトでしばらく「すごいsign01すご~~いshine」と見入ってしまった私でしたhappy02

そして私の作ったレイアウト。

Img_6133

るなさんの娘ちゃんがかわいくってheart01

最初は紫は使う予定は全然なく、白いカードストックを使おうと思いせっせとカッター&スクリューポンチでくりぬいていたのですが、完成してみてパターンペーパーやらエンベリやら配置してみたらなんだか違う・・・shock結局カードストックを紫にしてまた最初からやり直しましたhairsalonお花もピンクの予定を変更して薄紫に。娘ちゃんの洋服も薄紫でピッタリだし、カードストックを濃い紫にしてしっくりきたかな?自分のレイアウトには紫はめったに使わないんですけどねcoldsweats01タイトルは切り文字してみましたhairsalon

るなさんと交換レイアウトをしてもらえてとっても嬉しかったし、楽しく作ることができましたnotesいろいろな賞を受賞しているるなさんcrown早いうちから交換レイアウトをお願いしておいてよかった~happy01るなさん、ありがとうheart01

今回ボツになった型抜きした白いカードストックが残ってるので、それを使ってレイアウトを作ろうと思案中ですsmile

| | コメント (4)

BG感謝祭に参加!

えむさん主催のBG感謝祭が始まってますねhappy01

今回、ちょうど少し前に作っていたので参加させていただくことにしましたconfidentおそらくこの1作品だけになっちゃうと思いますが・・・sweat01

BGのSugardシリーズを使ったレイアウトです。Pencil LinesのSketch68も兼ねてます。

このペーパー、初めて見た時に一目ぼれheart01かわいくてベビーのレイアウトに使えそうflairと思い、さっそく使ってみましたnotes

ハートは、クリスピークリームドーナツを買ったときに、ドーナツが入っていた箱にハートがたくさん描いてあって「ハートの型に使えそうsign01」と思って切り取っておいたものを型にして、チョキチョキ切り抜いてみましたhairsalonそしてグロッシーアクセントで表面につやをだしてみました。乾いてみたら紙が反っちゃってsweat01貼ったらちょっと浮いた感じになってますsweat01ハートの散らし方(?)がなかなかバランスがとれなくって・・・bearing

全体像は「12インチLayout」から見てみてくださいねwink

Img_2205_3写真は2人目を出産した日に撮ったものですcamera記念すべき?姉妹の初対面の日shine

妹ができて嬉しそうで、照れくさそうにほっぺをつんつんしている娘の表情が印象的でしたconfident何度も「かわいいねheart01触っていい?」ってhappy01これからも2人仲良く成長していってほしいなconfident

| | コメント (8)

ブログ引っ越してきました

第2子出産を機にブログを再開しようと思い、こちらに引っ越してきました。以前のブログには育児のことや日記なども書いていたのですが、このブログにはスクラップブッキングのことをメインで書いていきたいと思ってます。子育てに追われて相変わらずのんびり更新になると思いますがたまにのぞいてもらえたら嬉しいですconfidentよろしくお願いしますheart01

| | コメント (0)

トップページ | 2008年6月 »